見出し画像

わかってはいましたが、タケノコ掘りでやっぱり筋肉痛なりました💦

2日前の早朝、3時間ほどタケノコ🎋掘りしてきました😄

2日経過しましたが筋肉痛は継続中💪
とくにツルハシ⛏️を握る時に力の入っていた手のひら🫲の筋肉痛が治りません😅
お箸🥢の使い方練習中の子供みたいに上手くたべれません笑

普段は運転🚚が9割の仕事なので筋肉を使う様な事はあまりないので、筋肉痛は覚悟はしていましたがまさか2日以上続くとは💦しかも足や腕ではなく『手のひら🫲』笑


タケノコの2/3は土の中に埋まってるので周りを掘り起こします。
根っこを切る前の作業でツルハシ⛏️を使いタケノコの周りの土を掘るのが1番筋肉使った様に思います。
根っこだらけで土は簡単に掘れず慣れていないので難しかったです💦

タケノコ堀からの2連続夜勤が終了したので湯船🛁入り疲労回復します😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?