見出し画像

USJに行きたい。

こんにちは、しょたえりです。


最近、マリカーを楽しんでいるせいか
USJに行きたい欲が高まってきました。


USJは何回いってるかな・・・
多分7回ぐらいしかいってないです。


関西出身としては
あまり多い方ではないかも。


(そして周りには「ユニバ」っていう人が多かったのに
私はずっと「USJ」って呼んでます。
USJに対して絶妙な距離感を保ってる気がします。笑)



関東の人は、
「ユニバまだ一度も行ったことないんですよぉ〜」
って人がちらほらいます。


私が出会う数少ない人の中でも
二人ぐらいいたので
結構な人が、行ったことないのか?



コナンとコラボしてる時期とか、
行きたいなぁ。


あ、今もまだやっているらしいです。
28日まではコラボ期間っぽいです。


ジェットコースターは乗りたくないんですよね〜

怖いのがずーっと続くのは苦手です。


ディズニーシーの
360度上下に回転するコースターは
楽しみながら乗れます。


センターオブジアースも乗れます。

だってあれらはですね、
怖い時間はあっという間に終わりますから。


でも、
ハリウッドドリームザライドとか
ジュラシックパークのコースターとか

ずっと怖いと思うんです〜。


高いところ苦手だし。



高いところ、というと
ジュラシックパークザライドも高いですねぇ。


でも乗れって言われたら
かろうじて乗れるかなと言う感じです。

一瞬ですからね、怖いのは。



ただ、ビッショビショになるので、やっぱいやです。笑



あとのアトラクションは、大丈夫そうです。


スパイダーマンは、
落ちるところ怖いんですけど

必殺技がありますので、
毎回怖い思いせずにすみます。



(必殺技:メガネを外すこと)



良い子はぜった必殺技使っちゃいけません。
興ざめです。笑




ハリー・ポッターは大好きだし
何度でも乗りたい。
ホグワーツ城のなか歩くのも楽しいし。




直近で行ったのが四年前の冬なので
マリオのエリアとか
新しいのがいっぱい増えてるようですねぇ。



ヨッシーアドベンチャーとか
かわいいなぁ。

子供向けっぽいけれども^^



ちなみに、最近やっと、
ヨッシーとノコノコとクッパの区別がつくようになりました。


(え???)



ノコノコってキノコかと思ってたのに
あのキノコっぽいやつはキノピオっていう名前で
ノコノコの方は、カメだったんですね。

そして、クッパって、彼らとは全然見た目違うのに
なんで今まで区別ついてなかったんですかねぇ
謎です。



グッズも可愛いですし、
フードも可愛くて美味しいんですよねぇ
テーマパークって😋💓



あ〜ディズニーにも行きたいなぁそろそろ。



学生最後の春休みに行ったUSJ
めっちゃ楽しかったなぁ。。。




あ、でもUSJはもうすぐハロウィンで
ゾンビ大発生するから怖いな。やめとこ。
クリスマスシーズンになったら、考えよう。笑



夏の終わり、テーマパークで
思いっきり遊びたい
なぁ、と思った日記でした♪


***
今日も、最後まで読んでくださり
ありがとうございました💓🌈


ありがたいです…本当に励みになります!書くこと楽しい!!