見出し画像

「自分を大切にする」と本気で決めた日

こんにちは!

久しぶりにnoteを開いたら
素敵な企画が開催されていたので
ちょっと私の経験も書いてみることにしました!


「あの選択をしたから」


これ、今の私に
めっちゃ響く言葉です。

ちょうど1年前の今日
人生を大きく変える選択をしました。


でも、そこに至るには
いろいろあって・・・


具体的にはちょっと書けないのですが
こんなことが起こっていました。


・ストレスが溜まりすぎて、よく職場のトイレで1人で泣いていた

・「若く見えること」だけが取り柄やった私の髪に
白髪が増えまくった💦

・何か嫌なことがあるたびに、周りの人に愚痴を聞いてもらうのが日課になっていた(その人が先輩とか後輩とか、忙しいとか、関係なく💦)

・イライラが溜まりすぎて、大好きな旦那さんにそのまま感情をぶつける日々が続いた💦(で、共感してもらえず悔しくて泣く

・ある人に、絶望するようなことを言われた


特に4つ目ですよね。
私の心を動かしたのは・・・


「あぁ、もうこのままだと
理想の未来になんて
絶対辿り着けない
な」
って心から気づかされましたし、


「他の人や環境に
どうにかしてもらおうと
するのはやめて、
自分で、自分を助けるスタンス
生きていこう!!!」
と決断するきっかけとなりました。


「絶望」って
積極的には味わいたくないと思うんですけど、
今思えば、
この「絶望」があったからこそ
私は人生を変える選択が
できたんです。

自分のことは
自分でしか幸せにすることができない。
だから、自分で自分を大切にしましょう。

これって、よく
いろんなメディアで、いろんな人が
言っていることやと思います。

私も、なんとなーく
その意味は理解していたつもりでした。


でも、頭で意味を理解していただけ
実感できるチャンスが
なかったんですよね。


でも!私にはその絶望があったから
自分で自分を幸せにしていくぞー!
って心から決断できましたし
「自分で自分を大切にする」の意味を
自分で体感することができました🍀


私の中では
「自分を大切にする」っていうのは


「未来の自分から
【ありがとう】って言われるような
選択をすること」

って思っています!!!


日常のあらゆる場面から
「えっと、数分後の自分から
ありがとうって言われるのは
どっちかな?」
って考えると

必ず、ハッピーエンド
なれますよね?


だって、「未来の自分」が
「ありがとう」
って言ってるんやから🌈!!


今も私は、
「自分を大切にする」を
毎日継続していますよー!


1年前の私、
ほんまに怖かったと思うけど
震えながらやったけど
勇気だして、あの選択をしてくれて
ありがとう!!!


これからもいっぱい
ありがとうって
言うからねー!!!










#あの選択をしたから

ありがたいです…本当に励みになります!書くこと楽しい!!