見出し画像

死ぬ前に食べたいもの

こんばんは、しょたえりです。


今日、テレビを見ていて確信したことがあります。


私が死ぬ前に食べたいものは、
安兵衛さんの餃子です!!!



餃子大好き人間なので、
自分でも作る(100個程度)し、食べに行くのも好きです。



で、この安兵衛さんの餃子というのは、
揚げ焼き餃子で、皮が薄くてパリッとしていて、
一口サイズなんです。


1皿に7個の餃子が乗っています。

ということはですね、



ぱくぱくぱくぱくぱくぱくぱく。

はい次の皿!


そんな感じで食べられます。



安兵衛さんは、高知発祥のお店です。

夫は、安兵衛さんの屋台
友達と餃子を食べたことがあるようで!!


羨ましい!!!



恵比寿に安兵衛さんがあるんですけど、
もう私なんか最低の客ですね。


だって、お酒は一切飲まずに、
餃子とちくきゅう(ちくわにきゅうりが丸ごと入ったもの)だけ
さささっと食べて帰るのですから。


安い客だな〜。笑



めっちゃ美味しいので、もし近くに寄ることがあれば、
高知か東京かどこかの安兵衛さんに行ってみてくださいね!


うん、間違いなくこれを食べて終わりたい。




そういえば、過去にこんな記事を書いていたのを思い出しました。


藤井聡太さ、、、ご、五冠(!)の
「死ぬ前に食べたいもの」の話が書いてありますよ^^


みなさんは、最期に何食べたいですか?


***
今日も、最後まで読んでくださり
ありがとうございました💓🌈

ありがたいです…本当に励みになります!書くこと楽しい!!