見出し画像

まだ読んでない人が羨ましい

これはキングダムを読んでない人に対して、私がよく言う言葉。
それに似たPOP、帯に釣られて買った2冊を読んだ話です。

1冊目は「十角館の殺人」綾辻行人著
→POPに「今から読むあなたは幸せです」

2冊目は「そして誰もいなくなった」アガサ・クリスティー
→帯に湊かなえさんから、「記憶を消して読み直したい」

この2冊、奇しくも似たような推理小説。
それぞれ孤島に閉じ込められて、その中で殺人事件が起こっていく話。
両方とも売れてる理由がわかるぐらいには面白かった。
個人的には十角館>そして誰もいなくなったかな。
(この2冊を読んで、私が推理にフォーカスした推理小説があまり好きでないことがわかったのは内緒)

POPや帯にはやっぱり人を動かす力がありますよ、書店さんと出版社さん!(誰)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?