見出し画像

2021年度にみんなの知恵を借りて、初のふるさと納税やってみた

みんなの知恵をお借りして、とりあえずこれおすすめ!という情報を参考にさせていただきながら、ふるさと納税やってみたので、こういうの頼んでみましたという情報、シェアしたいと思います

思いつきでの投稿にも関わらず、Facebookにて、累計34件ものコメント、ダイレクトメッセージを含むと50件もの反応をいただけたことに、大変ありがたい限りです。感謝!

コメント、ダイレクトメッセージいただいた皆様、本当に知恵を貸していただき、ありがとうございました(個人名が出てしまうので、ここでコメントは載せません)

スクリーンショット 2022-01-12 22.52.52

では早速本題のふるさと納税で買ってみたもののご紹介です。楽天だと、ふるさと納税対象者の代わりに、操作をしてもらうというようなこともできるみたいですし、ふるさと楽天市場の納税シュミレーター便利ですね。細かい変数入れ出すとキリがないですが、ざっくりとわかるって大事だなぁと。3STEPなのが好印象

年末年始にみんなで一緒に食べたり、飲んだりできたことで、より一層楽しさを感じられたように思います。来年も出来たら楽しいなぁと思いました(普段一人で食べるランチだと、食事がコンビニのサラダチキン3本とか普通に割とあるので、楽しむ食事はみんなで食べると良いかもしれません)

とりあえずこの辺よかった!というものを、URLをベタ貼りして、紹介していくというスタイルを取りたいと思います。普段食べないようなものを食べたことで年末+2kg増量したので、年始から-2kg分取り戻すべく行動しております

全然ふるさと納税関係ないですが、今度バーベキューでもみんなでやりたい気持ちになりました。時期過ぎている感ありますが、いろんな人の知恵を借り、チョイスしたので、ちょっとまとめておきます

おしり拭き

小さなお子様がいるご家庭にはどれだけあっても助かる逸品

そば粉

とりあえず年末年始は年越しそば

うなぎ

まず自分で普段買って頼むことほぼないので、鰻をチョイス

サーモン

スシローでは必ず頼んじゃうサーモン

ローストビーフ

パーティのお供に。みんなで食べると良いかも

シャインマスカット

子供さん、喜ぶ気がします

海鮮福袋

海鮮福袋。美味しそうだし、なんか縁起が良さそう

牛もつ鍋

とりあえず博多のもつ鍋は美味いです。福岡ほどご飯が美味しい街を知らない

アイスクリーム

これも子供たちが喜んでくれました

甘エビ

長男がエビ好き

焼き鳥詰め合わせ

妻の実家でお父さんと焼き鳥食べながら、一緒にお酒を飲みました。ありがたいなぁ

馬刺し

こちらも普段なかなか食べる機会もないし、注文できるお店は少ないと思うので。低脂質、高タンパクな印象

水たき

福岡にあるものすごい美味しい水たきのお店が思い出せないで悔しい

八天堂

美味。これ以上美味いクリームパンを知りません

モルツ

自分はもっぱらノンアルコールビール生活なので、とにかくのんべえな父にプレゼント

以前永ちゃんが出ていたモルツのCMが好きです。父も永ちゃんが好きです

とらやの羊羹

これも父へのプレゼンツに

炊飯ジャー

自分はあまり白ごはん食べませんが、子供たちがモリモリ食べるので新調

おむつ

小さい子供がいるご家庭必需品。腐りません

ブルーシール

実店舗もおすすめ

時短ご飯

妻を支援


サポート頂いたお金は、Youtube/記事の発信など、日米を横断した情報発信のために使わせていただきます。