見出し画像

フルーツ大国、沖縄!道の駅で買える南国フルーツ。



どうもリキッドボーイです。

沖縄は最近春を通り越して夏のような気候になってきました!

夏は沖縄のフルーツの旬の時期。今回は、スーパーや道の駅で購入できる南国フルーツをご紹介。お土産に購入するのもおすすめです!

「星のや沖縄」では、2024年6月1日~8月31日に、南国ならではのフルーツを堪能する特別朝食「みーくふぁやー果実朝食」を今年も提供。



朝食のセットは、前日に客室へ届けます。予めカットした10種類のフルーツは、フレッシュな味わいをそのまま楽しんだり、ヨーグルトとあわせたり、目覚めの気分でアレンジできます。

客室で食べたいときに仕上げる朝食は、のんびりと過ごしたいリゾートの朝にぴったりです。沖縄の原風景を感じる自然海岸に臨む客室では、テラスに料理を広げるほか、遠浅の海から届く穏やかな波音を聴きながら土間ダイニングで味わうのもおすすめです!


ぜひチェックしてみてください!

お土産用には、道の駅で購入するのがおすすめ。発送を受付しているところもあるので便利です。

今の沖縄はパッションフルーツが旬!パッションフルーツの甘ーい香りが果物売り場に漂います。

パッションフルーツは表面がシワシワになったら食べ頃。半分に切ってスプーンで種ごと食べます。本土ではなかなか出回らないフルーツなので、沖縄に旅行に来る際はぜひ食べてみてください!

道の駅にも。

他にも最近はパイナップルなども出回ってきました!

以前書いた沖縄のパイナップル事情についてまとめた記事も合わせてチェックしてみてください。


その土地ならではの旬のフルーツや食材を楽しめる道の駅。沖縄は南から北まで個性豊かな道の駅がたくさんあります!ぜひ訪れてみてください!

次回の投稿もお楽しみに!


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?