見出し画像

【サウナ旅】沖縄の冬をHOTに満喫するサウナとホットプール

どうもリキッドボーイです。

今回は冬の沖縄を満喫できるサウナ旅のご紹介です!

「わざわざ冬に沖縄行くの?」
と思ったそこのあなた!

実は冬の沖縄に行く大きなメリットが3つあります

冬の沖縄旅行メリット3選

やっぱり暖かい
やっぱり南国沖縄です!10℃を下回ることはほぼありません!
晴れた日中であれば上着も要らないくらいの気温になることが多いです!

飛行機代が格安になる
年末年始をはずせば、夏のハイシーズンに比べて格安で手軽に沖縄に来れちゃいます!

③人気店や定番観光地も空いていることが多い
観光客の数も少なく、沖縄あるあるの交通渋滞も比較的落ち着いているので狙った通りのスケジュールでたくさん遊べます!

今回はそんな冬の沖縄をさらに楽しめるイベントのご紹介です!

冬の屋外でプールにサウナ!?「よんな~HOTステイ」

「居酒屋以上 旅未満」の体験を提供する「星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣(ベブ)」では、

冬の屋外でプールにサウナ!?沖縄の冬をHOTに満喫できる「よんな~HOTステイ」を開催します!

また今年から新たに、HOTにととのう!テントサウナに加え、バレルサウナエリアが登場!

冬でも思いっきり泳いで楽しんじゃってください!

プールではしゃいだあとは、パブリックスペースで暖まりながら
仲間とゆったりゆんたく(※沖縄の方言で「おしゃべり」)できます。

「やんばるアートフェスティバル2023-2024」


加えてアートなイベントも開催されます!

その名も「やんばるアートフェスティバル」

このイベントは、アートをキーコンテンツとして、やんばるの自然や資源と共存するアートの魅力を世界へ発信することを目指しています!

そしてBEB5沖縄瀬良垣も、やんばるアートフェスティバルのサテライトプログラムのひとつとして参加します!

BEB5沖縄瀬良垣の屋内外がシームレスに広がるパブリックスペース「TAMARIBA(タマリバ)」には、2名のアーティストが手掛けたオリジナルのコラボレーション作品を期間限定で展示予定!

沖縄の自然を五感で満喫できるとってもおすすめなイベントです!

イベント詳細は以下をチェック!

「やんばるアートフェスティバル 2023‐2024」開催概要
主催 :やんばるアートフェスティバル実行委員会
期間 :2024年1月20日(土)~2月25日(日)
会場 :沖縄本島北部地域の各会場
    メイン会場「大宜味村立旧塩屋小学校」
    サテライト会場「星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣」
時間 :メイン会場 11:00~17:00 *休館:毎週火曜・水曜 
入場料:メイン会場 一般 500円/沖縄県民 300円/高校生以下 無料
    BEB5沖縄瀬良垣 展示閲覧無料

次回の投稿もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?