見出し画像

卒業旅行23日目

バックパックの中で洗剤がめちゃくちゃなって、中が粉まみれの真っ白になりました。笑

ついにポーランド🇵🇱までやってきました!(通算27ヶ国目)

今思えば、比較的余裕のある予定やったからルーマニア🇷🇴とかウクライナ🇺🇦とかにも行けば良かったな〜っとちょっと後悔…


今朝、チェコのプラハからポーランドのクラクフまで移動して来ました!

使ったのがLeo Express っていうので、プラハからチェコとポーランドの国境近くまでは電車で行って、そこからクラクフまではバスに乗り換えて移動するのでした。

めっちゃ快適でオススメです!

乗った電車はこんなん。日本の特急と同じような感じ。

自転車とスキーの板置く場所もあり。

この電車でプラハを08:09に出発して、国境の町に11:43に着きました。どの駅も時間通りです。

ここで、バスに乗り換えです。

このバスもまあまあ快適です。ちなみに、電車もバスも無料でペットボトルの水が配られます。

バスに乗り12:15に出発して、14:55にクラクフの中央駅のバスターミナルに到着しました。


プラハで歩きすぎて最近疲れたので、そんなにウロウロせずに、両替しに行ったり、晩ご飯食べに行ったりと比較的ゆっくりしてました。

お土産物屋さんとか並んでる織物会館。


クラクフに行くのを最近決めて直前すぎたから、アウシュビッツ の予約ができなかったので、明日は違う珍しい世界遺産に行くことにしました!

その世界遺産結構楽しみです!


ーーーーーーーーーーーーーー

クラクフ

ポーランド

ーーーーーーーーーーーーーー

#ヨーロッパ #卒業旅行 #ひとり旅

#クラクフ #ポーランド




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?