見出し画像

ポエムの隙間

10年前に聞いていた曲がYoutubeのミックスリストから流れてきた。手を止めて、そのまま一曲分聞いてしまう。

曲が流れている間、脳内がものすごい速さでその当時へ連れて行ってくれた。

当時はツタヤでCDを借り、itunesへダウンロードしている最中食い入るように歌詞カードを見つめていたことを思い出す。

何がそんなに足りなかったんだろうか。

今日僕が見つけたYoutubeの動画には歌詞が出ていて、歌詞カードなんて久しく見ていないなと気がついた。

ネットでその歌詞を調べて、読みながら聞いてみる。

歌詞は、今見ると全然何を言っているのかわからなくて、まさしくポエムだった。

当時の僕はこのポエムの隙間に何かを見つけていたんだろうか。

今となってはもう思い出せないけど、

久しぶりにそういう、豊かな時間が過ごしたくて曲をダウンロードした。

おわり。