あたりまえ

私には当たり前なことがあります。
とにかくたくさんあります。
例えば会社へ行くこと。
いつから当たり前になったのだろう。
少し前までは学生だったのに。

1年前の私の当たり前は学校へ行くこと。
これはいつの間にか当たり前でなくなった。
当たり前が当たり前でなくなり、
当たり前でないことが当たり前になる。

新たな当たり前ができた時、その前の
自分より成長できているのだろうか。
もしくは、劣化してしまってるのだろうか。
この答えが分かるのはいつだろう。
幼い頃の自分自身の行動が正しかったのかも
私には分からない。
いつまで経っても答えは分からない。

ひとつ思ったことがある。
過去にとらわれ、引きずっている時間

もったいない。

未来に不安を抱き、心配する時間

もったいない。

今までの私の当たり前は今を生きず
過去と未来に生きていた。
これからの私の当たり前は今を生きたい。

今が良ければ過去も未来も良くなる。

ここから先は

0字

¥ 100

〜1秒1円計画実行中〜 『1秒1円計画』これは私が一番最初に提案した生き方だと自負してます! その計画については記事で紹介します。また、日々感じたことなども書いていきます。 読んで頂き、ありがとうございました。