見出し画像

空ボトルに少しのアレンジ。雰囲気◎

 ここ近年は日本酒ばかり飲んでます。翔英です。
 
3年前に引っ越しまして、貧乏ながら奮発した棚があるんですが、その棚の上段には日本酒の瓶がぎちぎちに詰まってます。それを見るだけでテンションが上がります。

そんな私が日本酒を購入する時に何を基準に選んでいるか?
店員さんが出してくれているPOP情報を参考にしたりもしますが、一番は見た目です。

可愛いもしくはかっこいい瓶やラベルに弱いです。

そんな中、「可愛い~!」と一目ぼれして購入したのがこのボトル。

画像1


 純米大吟醸 光武 【夏期数量限定酒】
すっきりさわやかに飲めて、ほんのり甘いという、見た目通りの味でとてもおいしくいただきました!


 「はーおいしかったー」
と飲み切った後、私は考えた。
いつもは、可愛いもしくはかっこいいラベルに関してはファイリングして取っている。
でもこのボトルはラベルではないのでファイリングできない。

さて、どうするか・・・
捨てるしかないのか・・・?
こんなに可愛いボトルなのに?

 考えた結果、ちょっとアレンジして使えないかと試しに100均(ダイソー)へ向かう。

すると、私が想像していた通りの物を発見!
こんなにドンピシャなものがあるなんて!
やるな、ダイソー!!

画像2


組み合わせれば、想像よりも素敵なものが出来上がりました!!

今日はしっぽり雰囲気に酔いたい時にこれがあるだけで酔えますよ。

画像3

ちなみに、今日のお供のお酒は『Fu』という日本酒。
おつまみは、ホウレンソウのおひたしとオクラをゆでて、一日お酢とめんつゆでつけただけ。
お好みでワサビもどうぞ。


#おうち居酒屋やってみた

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?