読了★4「自分を傷つけずにはいられない 自傷から回復するためのヒント」

(松本俊彦・著。講談社・刊。2015/2/18発売)
2021/12/26(日)夜読了。honto電子書籍にて。

私自身は比較的のんきな方だと思うが、
そう思うのも、のんきでない人の存在を認識しているから改めて相対的にそう思うところで、
そういう存在を一言で正確には言い表すのは難しいけれど、
「繊細な人」と呼ぶとすれば、その繊細な人を、プライベートでも仕事でも、どう理解してどう対応していくのがいいのか、そのヒントを探すために読んでみた。

共感を呼び起こさせてくれる優しい文体で、たいへん参考になった。
まだうまく対応できる自身は無いが、少しでも他人と自分の心を守れたらと思う。

https://www.amazon.co.jp/dp/4062193167/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_F2FE84EGP79SN8CD2ENB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?