見出し画像

結婚式を考える前にすること

こんにちは。こんばんは👶
結婚式のことを色々と紹介するQPです!

今日のテーマは「結婚式を考える前にすること」として色々とお話していこうと思います!

みなさんは、結婚をするタイミングで結婚式考えますか❓

大体の人が

・やるか
・やらないか

を必ずといってもいいほど「考える」と思うんですが


ここからのお話は「やろうかな」と決めた方に向けてご紹介です!

結婚式を「やる」と決めた場合
・ゼクシィを買う
・ネットで結婚式場探す
・いつくらいにする

などと、色々と情報収集することから始めることが多いと思います!
でも、そんなみなさんにQPはちょっと待ったを言いたい。

理由は単純で

「結婚式の仕組みやお金のこと」について、ちゃんと知っていますか❓

ということです。

ある程度、世の中にあるものは
購入経験があったりすることが多いと思うけど

・家
・車
・結婚式

など、滅多に買うことがないものに関して
みなさん知識がないまま、結構な確率で判断を迫らされて決断をしている
事実が実はあります。

仕事、めっちゃできそうな人も
倹約に色々と切り詰めている方も

知識がないまま決断をしたことで、実は結構
損していることに

結婚式においては、あくまでも「始まり」であって
ゴールではないことを理解した上で、お金と向き合わないといけません!

結婚生活ってこれからスタートなのに
頑張って蓄えた資金を400万、500万を1日のために使うわけですから。

決して400万、500万を使うことが悪いとは思ってませんよ👶

でも、もっと賢く出来たのにと思う瞬間は本当に多いんです。
逆に言えば、そこの部分をお知らせせずにキラキラした状況をお知らせして
ビジネスをしていたということも言えます。

じゃあ、

「結婚式を考える前にすること」になにすればいいの❓

って思う方は是非これを実施してください!

結婚式の仕組みを勉強することです!!

仕組み❓❓
結婚式の流れを知ること❓❓

それも知ると面白いけど
結婚式ビジネスとは

ということです。

これを学ぶと何でこんなにお金かかるのか
もっと安くする方法あるんじゃないかとか
こうしたらいい結婚式できそうじゃんとか

色々とわかりやすくなります。

でも、調べるの大変ですよね。

安心してください!
少しづつですがここを活用してご案内していきますので!

では、続きは次回に

インスタ始めました
https://www.instagram.com/qp_naka_sho/