見出し画像

「ミリオンHits特集」!売れっ子芸能人たちの 人生の転機とは?


あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

また、被災された方々には心よりお見舞い申し上げるとともに、復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。


2024年、1回目のテーマは「ミリオンHits特集」をお送りいたします。

昭和・平成に大ヒットしたミリオンヒット曲を、
瀬川瑛子さん、つるの剛士さん、おかゆさん、そして番組初登場の林部智史さんが披露してくださいました。

さらに、寺尾聰さんやクリスタルキングの貴重なご本人映像や、
つるのさん、おかゆさん、林部さんによるミリオンヒットメドレーもあるので
お楽しみに!

▼瀬川瑛子の人生を変えた初のミリオンヒット曲とは?

昭和61年に発売され、累計170万枚の大ヒットを記録した
瀬川瑛子さん45枚目のシングル「命くれない」。

日本レコード大賞で金賞を受賞し、NHK紅白歌合戦に初出場するなど、
まさに瀬川瑛子の人生を変えた一曲。
人生のターニングポイントとなった運命の一曲ですね。

そんな「命くれない」の大ヒットをきっかけに、
実際どの様に人生が変わったのでしょうか?

それは・・・

印税がたくさん入り、金無垢のロレックスの腕時計を購入したそうです!

さすが昭和の大スターって感じのエピソードですね。

それではここで「命くれない」にリクエストしてくださった方の声を
ご紹介させていただきます。

愛知県在住 男性の方

『瀬川瑛子さんがものまねで再度脚光を浴びていた時によく聞いていました。
本人のほんわかした人柄と共に、
「流石に歌がうまいなあ」としみじみ思いました。
テレビが全盛期だった頃なので、世の中の雰囲気にも勢いがあったことを
よく覚えています』

ちなみに番組でも瀬川さんのほんわかとした優しい人柄が出ていますよ。

▼つるの剛士の人生のターニングポイントは?

瀬川さんのトークをきっかけに、
スタジオではゲストの方々の人生のターニングポイントトークに発展!

つるのさんは、30年ほど前、俳優の河相我聞さんの家に居候していたことが
あり、その頃にウルトラマンへの出演が決まったと言います。

その頃が人生のターニングポイントだったと振り返っていました。

みなさんの人生のターニングポイントはいつですか?

そんなつるのさんは今回、110万枚の大ヒットを記録した
松田聖子さんの「あなたに逢いたくて〜Missing You〜」を
披露してくださいました。

つるのさんの声にマッチしていて、凄く良かったので、O.Aをお楽しみに!

次回、「ミリオンHits特集」は1月11日(木)夜9時放送です。

ゲスト:瀬川瑛子、つるの剛士、おかゆ、林部智史

構成作家:川又唱史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?