見出し画像

最大の敵は○○○

セルフコントロールについてまとめます。

僕自身セルフコントロールはかなり苦手です。

やると決めてても始めるまでに時間がかかるので結果

全然やる時間ないじゃん!

とかよくあります。

頭で分かってても体が動かないです。
はい。言い訳です。
黙ってやれやって話です。

やり始めちゃえばやるので。

根性論も続かないと思うので

どうしたらやる理由や環境をつくれるか

が重要だと思います。

なにが始めるまでに阻害因子になっているのか考えていきます。

僕の家はリビングにベッドとテーブルしかないので

最大の敵はスマホです。

その中でも
・ゲーム
→消す
・SNS
→このご時世消す訳にはいかないのでホーム画面から遠い場所に移動しました。

スマホに関してはこんな感じで対応していこうと思います。

成田さんがルームフレグランスなどもいいと言っていたので試します。

気付いたら終わってしまって変える面倒くさくなるので大容量のもの探します👀

おすすめのセルフコントロールあれば教えてください🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?