【3/2受診・更新】今飲んでいる薬の話と今の話

ちょっとまだ考えさせてくれ、的に

備忘録代わりに、現在処方されている薬を。

【】内は前回比

28日分

朝食後

・ベンスブロマロン 25mg 1錠

・アナフラニール 10mg 1錠

昼食後

・アナフラニール 10mg 1錠

夕食後

・アナフラニール 10mg 1錠

就寝前

・トリプタノール 10mg 3錠

・セパゾン 1mg 1錠

・トリアゾラム 0.25mg 1錠

正直、今はアナフラニールが増えたことのデメリットよりもメリットのほうが勝っているので、

薬の種類や量は前回と変わらず。

というか無理をして今変える必要があるのか?という境地。

おそらくきっと、暦の上だけではなく体感で春を感じられるまでは、この体制でいこう。

ということに私はしたい。

それよりも、

今かかっている医者が、3月いっぱいで辞めるという話を聞いて、「えっ」という驚きは隠せないが。

しかし私は何年か前、診察の受付をして待合室で待っていたら、

「○○先生は先月で辞められましたけど」

と、そこで初めて、それまでかかっていた医者が辞めたと言われた経験があるので、それに比べりゃあ。

何度も書くが、心の病に関しては、人それぞれ症状の強弱などで飲む薬の種類や量が違う。

あくまでも私はこれ、という一例。

できるだけ早く減薬をできれば良いというゲームではない。

治療は長期戦だというのは、この身を持って体感した。焦らず、徐々に。

無理はしない。

#うつ病 #抑うつ症状 #アナフラニール #心の病の話をしよう #気分の落ち込み #冬の辛さ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?