見出し画像

漢字一文字って、年末にやってるあれみたいなもんですが、個人的に、年初に「今年はこうしたいぜ」ということです。リアルに書いたら「書き初め」って感じだと思いますが、今年の私の個人的なテーマは、そうです、「走」ですね。

もう一週間ちょっとしたら61歳になるんで、「少しはのんびりしたら」とか、「もう若くはないんだから」とか言われそうなんですが(ていうか実際言われたりもしてますが)、まぁ、あんまし大人しくなることもなく、ガンガン走っていったろかしら、と思ってたりしてるわけです。
もともと死ぬまで仕事してたいタイプですし、サメみたいなもんで、止まったら死んでしまいそう、老け込みそうなので、せっせと働き続けたいとは思ってます。
まぁ、もちろん、たまにやばくなったらお休みはしますが…(笑)。

あと、裏テーマもありまして、そちらの漢字一文字は、「創」ですね。これもね、死ぬまで何らかのものを創り続けていたいので、考えて考えて考えて、創って創って創って、死ぬまで生きていきたいと思ってます。
不思議とアイデアはいくらでも出てくるんですよね。瞬発力はなくなってる気はしますが、ネタはいくらでも…。もちろん全部できるわけもないわけですが、できるだけさばいていきたい気はしてます。

そうですね、今年はそんな一年で…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?