見出し画像

静岡の豪華リゾートをお得に宿泊!最高の宿泊体験【静岡旅行#3】


静岡を丸一日堪能した私たちは、掛川市にある本日の宿つま恋リゾート彩の郷へ来ました。

自然豊かな140万平米の広大な土地には、スポーツ、天然温泉など施設で充実した時間を楽しむことができます。

このリゾートには早めに到着して施設内で遊ぶ予定でしたが、想定していたより多くの観光地を周ってしまったため17時頃に到着しほとんどの施設が閉まっていました…。

名前が「彩の郷」って一度聞いたら忘れなさそうな施設名ですよね笑

つま恋リゾート 彩の郷
【チェックイン】15:00
【チェックアウト】10:00
【インターネット】全室Wi-Fi完備
【駐車場】北正面ゲート800台/南ゲート1,200台
【駐車料金】日帰り1h300円(最大1,200円)/宿泊一台500円
【アクセス】車にて掛川ICより北ゲートまで約15分

到着ロビーで様々な施設の詳細が書かれていて、時間に間に合わなかった悔しさが倍増、、、

ロビーにてチェックインを済ますと、電子の地域共通クーポン「今こそしずおか元気旅 ふじのくに」を一人2,000円分を貰うことが出来ました。

電子クーポン利用には「region PAY」というアプリが必要なのでこれから旅行へ行かれる方は旅行前インストールをオススメします!


今回は52.3平米(10畳+セミダブル2台)のノースウィング最上階の和洋室部屋を予約しました!!

やっぱ和室がいいですよね〜


部屋からは最高のロケーション!晴れた日は富士山も見えるそうですが、下の写真では見えてるのかな?

チェックイン時に、天然温泉「森林の湯」入館券とイルミネーション付きプランを予約したので「イルミネーション」入場券を渡され指定の時間内であれば自由なタイミングで行くことが可能です。

ただ、ホテルの部屋に到着したのが17時半頃で食事、温泉、イルミを指定の時間内に終わらせなければならなかったので、結構なタイトスケジュールになることを察し部屋でゆっくりする間も無くまずはイルミネーションへ!!

つま恋 サウンドイルミネーション
【営業時間】日没〜21:00(最終20:30)
【入場料】1,300円[A期間] 1,000円[B期間] 800円[C期間](大人)
【定休日】不定休

私たちは、宿泊プランに込みだったため入場料無料。

2022年11月にリニューアルオープン。木道を中心に4つのエリアを季節ごとに色分けし樹木をライトアップされています。

春エリア「ハートオブジェ」

この場所で男二人の撮影は緊張感ありましたね…
入館少し早めだったので夕焼けもちらほら

夏エリア「夏のフラワーガーデン」

この場所からは全体を見ることができるので綺麗な景色にうっとりきちゃうかも?笑

秋エリア「黄と赤のローズドーム」

ここは結構綺麗で映えてましたよ〜

花と緑のプロジェクションマッピング

出口付近に床に四季折々の風景が投影され結構感動しました。気になる方は是非見に行ってみてください!

先ほどの夏エリアの写真右側に写っていた教会。この場所では実際に結婚式を挙げることができるそうで、新婚さん?も教会内の見学をされてましたよ〜!

私たちが入場した時は日没直後で人があまり多くない印象でしたが、イルミを満喫した頃にはそれなりに混みだしたので日没直後に来る方が落ち着いて見て回れるかもしれないです。


イルミを楽しんだ後は、豪華夕食をいただきに行きます!


ホテルメインロビーB1Fで静岡県内ならではの食材を中心に、約60種の和洋料理とスイーツにドリンクをビュッフェスタイルで楽しむことが出来ます。

カジキマグロ
富士サーモン
ステーキは目の前で調理し、焼きたてをいただくことが出来ます。
このチョコアートのデザートも食べ放題!可愛いですね〜


つま恋リゾートのビュッフェ料理は全体的に味のクオリティが高く、正直どれも本当に美味しかったです!!

なかでも「天ぷら」「ステーキ」は絶品で何度も食べてしまいました。

1回目
2回目
3回目…


普段そこまでおかわりをしないのですが、今回は3回も食べてしまいました…お恥ずかしい、、、

食事の後は、天然温泉に入るため森林の湯へ向かいました。

正直、過食してお腹が張り詰めていたので人とお風呂に入れるような身体ではなかったのですが、時間もなかったのでやや急ぎめで温泉へ行きました。


一般の方も利用可能で、多くの人たちが身体を休めに来ていましたが、比較的に年齢層が上の方やファミリーが多いためか落ち着いてお風呂を楽しめました。

森林の湯
【営業時間】平日15:00〜 土•日•祝12:00〜22:00
【入館料】大人(中学生以上)1,100円/小学生550円
【定休日】不定休

私たちは宿泊者のため入浴料無料!

外の湯
中の湯

森林の湯は、丘の斜面を利用してできた立体的な作りの「外の湯」と、お茶風呂を楽しむことができる「内の湯」のふた種類があり日替わりで男女交代となります。

私が利用した日は「外の湯」だったため、充実した屋外風呂を存分に堪能しました。また、立体作りのため30人程度が入ることができる眺望サウナも良かったですね〜。

ただ、私たちが宿泊したノースウィングから森林の湯は距離がかなりあるので、車にて移動しました。ホテルと森林の湯間のシャトルバスもあるので、夕食でお酒を飲まれた方も安心して行けますね!

ロビーでは、静岡の地酒やお菓子など様々なお土産なども売っていたので晩酌用のお酒とお菓子を購入しちゃいました!


最上階の部屋に泊まっていることを忘れて、翌日襖を開けるとこの景色…

2023.2.18 6:38


もう、なんていうか感動…の一言ですよね。


朝もビュッフェスタイルの食事となっており、昨晩の夕食でステーキを焼いてくれていたエリアはオムレツコーナーになっていてシェフが焼き立てのオムレツを作ってくれました!

どうしても、朝ごはんは洋食に偏りがちの私。


今回の宿泊費は、一泊二日朝夜付き2名で総額29,958円のところ全国旅行支援により一人3,000円の割引がされ総額23,958円で予約。

さらに、地域共通クーポンを2,000円分(平日宿泊)貰うことが出来たため実質一人9,979円で宿泊するこが出来ました!!

イルミを見て、豪華ビュッフェを食べて、天然温泉を満喫し最上階の部屋で朝日を見ながら目覚める…これで1万円切るのはお得でしたね〜マジで

今まで旅行等で様々な施設に宿泊してきましたが、今回は経済的な面も満足度もかなりのものだったのでオススメさせていただきます!


最高の宿泊体験でしたね〜!次回は、静岡旅行2日目に突入し静岡名産のお茶を堪能してきます!

【静岡旅行#4】へ続きます↓

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?