見出し画像

ご報告【応援ありがとうございました】

感動してジワジワしていました…この半年の事をもう少し段取り良く、落ち着いて振り返りたかったのですが…昭和はっぴールール(という名の自分たちの都合w)=ノープランの即興って事で…いつも通り話があちこちに飛び散ってしました←ある意味通常運転。
感謝の気持ちが伝わるように…と思って話したいと思っていたのですが、結局、いつもと何ら変わらないノリでした。結局、私達は自然体以上でもなく以下でもない(笑)二人揃うといつもこんな感じ、これ以上もこれ以下もないんだなって事を再認識(笑)

相変わらずガチャガチャしていますが、それでもできるだけ経緯や私達の今の気持ちが伝わるようにお話しましたので、まずこちらを聞いてみて下さい💖感謝の言葉は言い切れていませんが、どうか少しでも伝わりますように…

聴いて頂けましたかー💖

「昭和はっぴー地区」
続行が決定しました‼

昭和はっぴーが始まってからは毎日が昭和はっぴー付いていて、本当に楽しかった‼ でも、楽しいからと言っても、他にやるべき事も沢山あるので、ここに執着せず、前のめりにもならず、ここ数か月、アップロードは友人に依頼して、自分のPCで数字的な分析を見れないようにしていました。

「結果は結果」と、冷静に受け止めようと思っていたのです。楽しすぎて名残惜しい気持ちは出始めていたけど、半年の目標に達していなければ、ダメならダメでスパッと辞めると。単純に「コロナでも楽しかった!」って言う、良い思い出にしようと。

ただ、ここ最近はいつもより多くの方にコメントやメールを頂き、その中には、「いつもありがとう」「いつもふくちゃんとめいちゃんの明るい笑い声に励まされてます」「介護の合間に気分転換出来てます」「なんとなく落ち込みがちな毎日ですが、元気がでます」等々…そういった感じの言葉が多かったのです。
特に、No.135 コロナ禍の旅行、サンマリノの感動、拉致問題についてetc...と、No.129【番外編】馴れ初め的な話♡ の回を更新した後に、そういったメールが多かったんです。それらを読んだ時、
「あぁ…みんなやっぱり少し精神的に疲れてるな…」って思って…

私たちの話や笑い声が少しでもそんな日常を忘れる瞬間になっているのなら…それは、十分な続ける理由なのではないか…と考え始めていました。

しかし、個人的な諸事情と自分たちだけで決められない部分もあり、条件付きで始めた事には間違いないので、あくまで数字の結果次第で打ち切りの覚悟は変えられませんでした。

そこで私が何を考えたか…悔いのないように、PR活動だ!って。

とは言え、大した事ではなく、単純にツイッターへの投稿を多めにしたり、頂いたコメントは出来るだけ漏れなくチェックをしてコメントをお返しする作業、インスタはあまりアクティブではないのですが、そちらの方もフォローを頂いた方に、ポッドキャストも聴いて見て下さいとメッセージを送るなど…自分なりに出来る範囲で。

地道なアクションではありますが、少し新規のリスナーさんが増えている感触はありました。

先日の友達ゲスト、パラアスリートの洞ノ上(ほきのうえ)浩太選手の回(No.146-148)も、喜んでいただいた方が多く、新規にスポーツ関係の方にも沢山聴いて頂いたようでしたし。

そして最もびっくりしたことは、なんと!このタイミングで(11月27日)大人気ポッドキャストさくら通信のさくら剛さんが私たちの昭和はっぴーのツイートを、コメントを付けてリツイートしてくれたんです!

私は、ポッドキャストはもう12年以上聞き続けているリスナーですが、最初は海外のものばかり。その後、日本の番組もいくつか見つけたのですが、メインはTBSラジオだったと思います。海外在住なので、radikoが出来てからはそれらを聴く事が出来なくなり、日本の番組で登録して必ず聴く番組は片手に余るほどでした。その頃からずっと私のそのお気に入りに入っているのが「さくら通信」なのです。つまり、私が大好きなポッドキャストのパーソナリティーさんが、私達の番組を聴いてくれていて、フォロワーさんにオススメしてくれた!

こんなミラクルありますか?!

私はこのことを福ちゃんに収録中に話し始めました。
福ちゃんは常連リスナーさんはお気づきだと思うのですが、パソコンも出来ないしスマホも必要最低限の事以外出来ない人で機械に弱く…とにかく説明の方が難しいので、私が帰国した時に色々と教えてあげたり設定してあげれば良いかなと思って…もちろんポッドキャストも全然聴いてませんし(笑)

でも、この事件↑は話さないわけに行かないと思って、話し始めた流れで、「私が一番好きなエピソードで~」ってなって、「巌流島の戦い」の話を思い出して、同時に「あ、そう言えば2,3日前、ふくちゃん巌流島行ってはしゃいでる(一人でw)写真を送ってきてた!」って思い出してその話をふったら…

福ちゃんは流石です、ほんと😆

No.149 ご報告【応援ありがとうございました】
いつもより少し長めですけど、是非聴いて下さいね!

画像2


今年は観光客が一人もいなかったので叶わずでしたが、ふくちゃんは、観光客の誰かにアントニオ猪木かマサ斉藤役をやってもらって、この写真を撮りたかったと…↓↓
しかし、皆さん…見知らぬ人から、そんな依頼を受けて…引き受けますか?😆この写真を見せられてこれをやれって急に言われて、やれますか?↓↓

とりあえず、出来るだけ近い将来ふくちゃんと巌流島に行く予定ですので、私が一緒に行った時はこの写真は撮ります。顔にモザイク入れてここに公開します(笑)福ちゃんがアントニオ猪木で、私がマサ斎藤だそうです😆

画像3


そして、もしかしたら出遭えるかも⁉的な、縁起が良いとされる「巌流島の必勝たぬき」が3匹も船着き場でふくちゃんをお出迎えには大爆笑。

これがその必勝たぬきon the巌流島船着き場。縁起が良いのでリスナーさんにもシェア。

画像6


収録後「あれ…?」と思って、ふくちゃんが巌流島に行った日と、Twitterでさくら剛さんが昭和はっぴーの事をツイートして下さった日を調べたら…なんと同日だった!

宮本武蔵と佐々木小次郎の決戦を対岸で見守った佐々木小次郎の子分たちの化身と言われているこの3匹の必勝たぬきたちが、昭和はっぴーの続行に力を貸してくれたのか⁉😆
この3匹の必勝たぬきがさくらさんと昭和はっぴーを繋いでくれたのか⁉😆

タイミングと言い、流れといい、私にはそうとしか思えない!私はそう思いたいし、思っちゃう💖

何でもかんでも繋がっていくようで、楽しくて面白くて仕方ないです😆
毎日が昭和はっぴーです💖

皆様の応援のおかげで、番組続行が可能となりましたこと、度重ね御礼申し上げます。ありがとうございました。

引き続き、昭和はっぴー地区を宜しくお願い致します。


↓↓トークの最後にふくちゃんが「癒やされた…」と言っていたオバサンの写真です。

画像5

画像6

昭和思い出し笑いポッドキャスト「昭和はっぴー地区」
Noteはダイジェスト版ですが、以下のプラットフォーム及びAmazon Musicで全編お聴き頂けます。ご登録頂けたら嬉しいです。

Apple: apple.co/2A0RLzW
Google: bit.ly/2V9z8kK
Spotify: spoti.fi/2BurFpe
Anchor: anchor.fm/showahappy
Breaker: bit.ly/356k9hf

(❤おすすめ❤)私の大好きなさくら剛さんの「巌流島の戦い」の話は、購入することが出来ます。このエピソードだけでなく、他にも沢山面白いお話が入った音声メディアパッケージです。おまけエピソードも付いて500円です😃HPの販売ページから購入が出来ます。私も改めて購入しました!これを福ちゃんのクリスマスプレゼントとして贈ります🎁

画像4

https://sakuratsushin.com




サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤