見出し画像

No.145 がんばれベアーズ→3年B組→三島由紀夫→キャプテン翼etc...

「昭和はっぴー地区」へのTwitterやインスタでのコメントも沢山頂いているのですが、そちらはどんどん上塗りされていくので追いつかず管理が仕切れないので、せめてメールアドレスに頂いたお便りだけは出来るだけ紹介するようにしています。今回は2名のリスナーさんからのお便りを紹介しながらの即興トークです。登場人物も盛りだくさんです。まずは是非こちらをクリックしてご試聴下さい⬇⬇⬇


昭和の時代に見ていた海外ドラマについてーというリクエスト。私(メイ)は結構見ていましたが、ふくちゃんはあまり見てなかったようでした。私が大好きだった、テータム・オニールのがんばれベアーズ話がしたかったのですが、それのパクリ疑惑、がんばれレッドビッキーズの話にすぐさま飛びました😆林寛子、こんなに可愛かったんですねー⬇⬇女子高生カントクだったんですねー全然知りませんでした😆
これは確かに、内容も時期的なものも含め、がんばれ!ベアーズの…と言われても仕方ない感じですね…😆

画像6

でも、私はテータム・オニールが、とてもキュートに思えました。少しお姉さんになったテータムは、キュートさを残しながらも、「魅力的」という言葉がはまるな…と子供ながらに感じていました。

画像6

沖田浩之が大好きな福ちゃんは、金八先生の大ファン。
加藤優の卒業式のワンシーンから三島由紀夫を連想する福ちゃんも流石です、ジワジワ。


画像3


直江喜一さんのデビュー曲「悲しきティーンネイジャー」を歌えるふくちゃんも凄いし。

画像4

画像2

キャプテン翼も懐かしい。若林、若島津も(笑)
「燃えてヒーロー」も良いですが、「ふゆのライオン」はこちら。昭和のアニソン、本当にかっこいい!私は、沖田浩之の曲では、声と歌い方と…これが一番好きです!

福ちゃんとしては、入り口はどこからでも良いので、大好きな沖田浩之のことを忘れてほしくないし、これからも多くの人に知ってもらいたいと思っています。欧州のサッカー選手の多くもこのアニメが大好き、このアニメで育ったと公言しています。この写真の他にイニエスタも有名ですね!(ふくちゃんのイニエスタと言えば…→No.123を聴いてみて下さい😆)

画像5

以下のプラットフォームでご視聴頂けます~
【購読登録】頂けたら嬉しいです♡iTunesレビューや☆評価も頂けたら嬉しいです!

Apple Podcast: apple.co/2A0RLzW

Google Podcast: bit.ly/2V9z8kK

Spotify: spoti.fi/2BurFpe

Anchor: anchor.fm/showahappy

そういえば、この配信をした直後が、三島由紀夫の没後50周年でした…三島由紀夫が自決した衝撃的なあの日から50年…今の日本を見たら…彼はどう思うだろう…何を言うだろう…(想像しただけで鳥肌)



サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤