見出し画像

【メンタルヘルス分野のライターならお茶橋】ポートフォリオ

はじめまして!こちらのページをご覧いただき、ありがとうございます。

お茶橋(おちゃばし)と申します。

自己紹介

私は新卒で入社した会社では、施工管理をしておりましたが、体調を崩して退職。
後に製造業で総務・経理をしたあと、現在は事務職で働いております。


社会人として働いていることと同時に、ブログ運営やクラウドワークス、Twitterやランサーズでライターの仕事を行っております。

最近は、コロナ禍で好評となっているオンライン企画『オンラインピアカフェ会』を企画・実施しています。


ライターとしての得意な分野は、ヘルスケア(特にメンタルヘルス)・自己啓発・ビジネス系などです。

得にメンタルヘルス系の記事は、私自身がメンタル不調を経験しておりますので、当事者としての説得力のある記事を書くことができます。


また、個人的ではありますが、ブログの運営もしておりますので、副業系の記事もお力になれると思います。


得意な分野以外にも、クラウドワークスでは女性用スキンケア商品(私は男性ですが……)、その他頂いた案件については自分の好奇心・行動力を活かして書かせていただきます。


少しでも人にわかりやすいように伝えたい、そんな気持ちで日々研鑽を積みたいと思いながら過ごしています。

よろしくお願いします!

プロフィール

◆自己紹介
お茶橋(おちゃばし)
1993年生まれ
岐阜県出身

◆経歴
情報工学科卒業

●1社目
→某通信施工管理会社に勤務。度重なるパワハラでメンタルを壊し転職

●2社目
→製造業で総務・経理を担当
業績不振により転職

●現在
→現在、事務で勤務
→フリーのライターとして活躍中

主なメイン業務

●コピーライティング
●記事編集
●ブックライティング
●メディア運営
●オンライン企画の企画・実施

実績

エストリンクス様 案件
守秘義務契約があるため、記事元は明かせませんが、ありがたいことに案件をいくつかいただいております。現在も継続中です。

■「メンタル分析」
ぴあカフェは初めての参加でも2回目の方でも大歓迎!!【オンライン開催】第7回オンラインピアカフェ会を実施

■女性用スキンケア商品
※記事元URL不明


■僕の私の電話占い
電話占いウラナでアリス先生に今後の恋愛事情について占ってもらいました!

クラウドワークス案件のもの

上記をクリックしていただくことで、詳細を見て頂けます。
※秘密保持契約により、記事元なし


画像1


最後に

実績は少ないかもしれませんが、頂いた案件は途中で投げ出すことはないということをわかってもらえると幸いです。

日々スキルを磨きながら、少しでも良い記事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?