見出し画像

パートで働き始めてから1年(2021.6.25~2021.6.21日分)

どうも、お茶橋です。

去年の7月に社会復帰をしてから、もうすぐ1年が経ちます。時間の流れは早いものですね。

1年前と比べると、調子も大分よくなってきていると思います。それでも、まだまだ体調が安定せず、仕事中に家に帰りたくなりますが。(笑)


久しぶりに、私が普段書いている手帳を公開したいと思います。ご興味があって、前の分を見たい方がいれば、コメントやTwitterのDMなどでいただけると幸いです。

今回は、写真ではなく、文字起こしで更新していきます。

6月21日(月曜日)

薬が変わってから1週間が経とうとしている。眠気について改善傾向にある。電車で寝る頻度は少なくなった。違和感を感じるほど寝ていたと思うと、今までの時間の使い方がもったいないと感じる。自分の隣に座っている同僚が、明らかに自分に対して挨拶をしない。という意図的な態度を感じた。腹が立つのと同時に、ネガティブな気持ちになっている。

6月22日(火曜日)

昨日は狙ってやったわけではないが、ルネスタの量が1錠少なかった。そのせいで、寝つくのに時間がかかった。しかし、眠気を引きずることなく、現在AM10時、過ごすことができている。今日は思い切ってルネスタを1錠にして、寝てもいいかもしれない。朝や昼間に寝ることが減って、資格の勉強に充てられている。

6月23日(水曜日)

朝から体調がよくない。夜中に何度も起きたのが原因だと思う。しかし、なぜ急にこうなったのかわからない。筋トレをしたとき、負荷をかけすぎたのだろうか。寝る前に、少しスマホを見ていたのが悪いのか。記憶にないが、薬を飲み忘れたのか、正直よくわからない。さらにここ2日間、昼14時~腹痛が起こる。昨日も同様だった。それと、昼間に熟睡した。久しぶりに深い睡眠だった。腹痛が起きるのは、昼飯を食べた後、食べ過ぎたことが原因?不明でよくわからない。ここ数日の間に、ルネスタの量が増えたり、減ったりしているものもよくない。原因がよくわからなくなってしまうので、理由を絞るためにも2錠に戻した方がいいのだろう。喉の調子もよくないので、風邪の可能性もあるが原因がわからない。

6月24日(木曜日)

昨日、寝付けなかったので、今日も体調はよくないと思ったが、今のところは大丈夫そう。もしかして、風邪だったのか。少し眠いが、ここ数日、体調がよくなかったので安心した。自分にできることをしつつ、がんばっていきたい。夕方までの体調も合わせて見ていきたいと思う。

6月25日(金曜日)

少し体調が悪いなと感じる。風邪薬を飲んでおけばよかった。昨日は寝つくのに時間がかかったわけではないが、寝る前に、スマホで動画を見ていたのがよくなかったのか。今の状況は、眠気があるなという感じ。今日で仕事も終わる。ラスト1日なのでがんばりたい。PM13、手が空いていたこともあり、何度か寝そうになったので、昼休みに深く眠った。眠気は大分よくなってきたと思う。頭痛も今のところない。このままの体調で、午後もがんばりたい。

実物(写真)

ここまで、文字おこししてきたのは、すべて仕事の合間に書いています。雰囲気も知ってもらいたいので、写真も記載します。ご覧ください。

画像1

画像2



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?