見出し画像

並べど欲する、"家系独奏曲"

こんにちは、或いはこんばんは

つい最近「家系ラーメンを取り上げていない」
と友人から指摘を受けました

確かに王道なジャンルと伝えてきたのに
意外と書いてないものですね

ということで今回は緑区東橋本より
行列のできる家系・しょうゆのおがわやをご紹介

AM 11:00のオープンから列が並びすぐに満卓に

最寄りの橋本駅から15分ほど

ぶっちゃけ最寄り駅からはかなり遠いのに
行列のできる人気店

町田を中心に15店舗を構える小川系列の中で
この橋本店は小川家系の総本山

【半ちゃーしゅー麺 960円】

小川系列のラーメンの特徴はやはり叉焼

7200日継ぎ足したタレで煮込んで作られる
ogawa kitchenのオリジナル叉焼を使用

半ちゃーしゅー麺は豚バラと肩ロース
2種類の叉焼が盛り付けてあり
1,000円以下で手頃に双方を試せます

スープはお馴染みの家系豚骨醤油

ほうれん草に海苔のトッピングは
家系王道のオールドスタイル

トロける叉焼が絶品ですが
決して悪目立ちはせずに旨味を助長します

まさに完成された家系ラーメン
是非駅から歩いてでも味わって頂きたい一杯です

SHOWMA

今回の掲載店舗
 ☆しょうゆのおがわや 橋本店
 相模原市緑区東橋本1-5-9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?