見出し画像

祝!"Bedtime Story"MVがHD化!

マドンナが1994年に出したアルバム『Bedtime Stories』の一曲。
MVを初めて観たのは大学生の頃、MTVで。
幸い実家ではケーブルTVを導入してくれていたおかげで
毎日MTVを観まくっていた。
そんな中で遭遇したMV。
大衝撃だった。曲を作ったのはビョークというのも
凄い事だけど。

監督はマーク・ロマネク。
完璧主義な上に高予算のMVを創るから
アーティスト側が依頼をするのも大変な苦労が
あるとか。同時期、同じく大衝撃をうけたのが
NINの"Closer"のMV。『セブン』の伝説になった
オープニングクレジットにも多大な影響を与えた一作。

※年齢制限ありのMVです。悪しからず・・・・
このMVと"Bedtime Story"のMVの監督が同一人物と知った時には
本当にたまげて、天才だと思った。
その他のマーク・ロマネク作品も本当に凄いものばかりだ。
素直に天才だと思う。

”Bedtime Story"の歌詞は『無意識への旅』を謳っているような
内容だけど、MVは心の奥、悪夢のような潜在意識をイメージ化した
ように思った。この曲から、このヴィジュアルを考えて具現化するって
本当に凄いと素直に思う。MoMAにアート作品として収蔵されたくらいの
作品だし。

昔のMVがHD化される事が増えている中なので、心待ちにしていた
作品でした。マドンナさん、本当にありがとうございます。
もう27年前のMV!?全く古くない、それどころかこんな世界を
作り上げているものは、今でもあまり無いと思う。
初めて観た時よりも、さらに美しい映像になって再び体感できて
感動した。次は是非4Kリマスターしてくれ!頼む!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?