見出し画像

血痕式【詩】

シャワー浴びながら
見下ろす先には
タイル張りの浴室に設えた
ステンレスの浴槽
そこに
膝抱えた裸身の女
リストカットの血溜まりで半身浴
セルフでバートリ・エルジェーベトかよ
肌は透き通るように白くて
もはや紙人形
下半身を埋め尽くす紅と好対照
ひとり紅白歌合戦かよ

キレイニ ナリタクテ

訊いてもいない言い訳が聞こえる
自身のカラダを生け贄の血の儀式
確かに美白っちゃあ美白だが
こんなに失血して大丈夫なのかと
思った通り
瞳孔すら透き通って真っ白の
黒目のない瞳が睨むんだ

ネエ ケッコン シヨ

血の気の失せた唇は震える

ケッコン?
結婚?
血痕?
何を訳の分からんことを
シャワーの水量上げて
ザッと女にかけてやる
次の瞬間
女は消え失せた
浴槽には一滴の血の跡もない
どうやら
幻視人だったようだ
幻視人と結婚式はないわ
まあいいとこ血痕式で

ん?
血痕式って何だよって?

俺が聞きたいよ
何?
血痕式って

よろしければサポートお願いします。もし、御支援いただけたときは、大好きなみたらしだんご(コンビニで百円くらいで売ってるの)を食べて、また創作に励みたいと思います。