見出し画像

何故自らデジタルタトゥーを刻みに……?

なんかさっきアホな大学生サークルのアホな動画や画像がTwitterで回ってきて、相変わらずアホやなこういう奴らはと思ったんだが、何故こうも幼稚な行為が出来るのだろうか。

大学生に限ったことではないんだが、確かに19歳〜22歳ぐらいの年齢なんてのはまだまだ未成熟な子供ではある。成人なんてのは形式だけのものでしかないし。
にしても、羞恥心とかないんか君ら? とは思ってしまう。
どういう心理なんだ?

小学生の感覚のまま身体だけ成長してしまったのか、一旦思春期などを経て童心がぶり返してきたのか。
どちらにしろ何かしらのタガが外れることによってそういう行動をしてしまうのだろうか。

もうさ、安直な行動をして誰かに迷惑をかけたりネットで炎上するぐらいならさ、いっそのこと「童心に帰り過ぎてアホなことを何でもしていい」サービスを提供する施設でも作った方がいいのかもしれない。

居酒屋炎上コースとか、バイトテロコースとか、宿泊施設大荒らしコースとか用意して、そこに大学生サークルとかを呼び込めばいい。
規約としてそこで撮った写真全部SNSに掲載するみたいな条件を課せばええんちゃうんか。デジタルタトゥーが確実に残るというリスクをどれだけ飲み込めるかが鍵になりそうだ。

そういう”暴れ先”を彼らに与えておくことで、実際の店舗や施設が被害に遭うのを防げるかもしれない。
SNSにもアップしてくれるなら彼らも本望だろう。知らんけど。

いやでも「予め用意されていた環境」じゃないからこそ好き放題したくなるのか?
そういったスリルや背徳感すら彼らの餌になっているのかもしれない。
どうしたらいいんだろうか。

当たり前だが全ての大学生などがこうだと言っている訳じゃない。
上記のような幼稚でどうしようもない人たちに対して思っている。
過去にも同じような出来事は数え切れんくらい起きてきたし、今でもなおこのような輩が生まれ出てくるのは不思議でならない。

なんか自分の行動の先に対する想像力が無さ過ぎて辟易してしまうんだよな。何故そこまで考えることが出来ないのか、という。

そこら辺を解決するソリューションが生まれれば、ちったぁネットも現実も治安が良くなるのかもね。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?