見出し画像

だったら今度は「好きじゃないもの百裂拳」の出番だぜ

昨日の記事の反対をやりたい。
なんならこっちの方がスラスラ出てくる気がする。

ルフィみたいな人が「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ」って怒ってたけど、やっぱなんかムカつく事とか愚痴っぽい事の方が筆が進むじゃん?

さらけ出していこうぜ、己を。

  1. スプーンを洗ってる時のビャーってなるスプリンクラーもどき

  2. 「俺もうおじさんだわーw」っていう大学生

  3. ぼっち〇〇、みたいな独りで居ることを自虐的にネタにするやつ。悪い事じゃねぇだろ。

  4. なるはや、っていう言葉。人を急かしているのに何だその言葉遣いは。

  5. 〇〇好きに悪い人はいないというバイアス。いるだろ。

  6. 喧嘩するほど仲がいい筈がないだろ。仲が良い程敬意と理性を持てよ。

  7. 店員にタメ口で話す輩

  8. バイキングやビュッフェなどで取るだけ取って食いきれずに残す奴

  9. パーソナルスペースが狭い距離感がバグってる奴

  10. テーブルとかに置いてある物が床に落ちた際一瞬で何処にいったか分からなくなる現象。あれ絶対時空越えてどっか行ってるだろ。

  11. Twitterのbioにやたらとスラッシュで区切られた肩書きを載せてる起業家みたいなアカウント

  12. こんにちは😊 プロフ見て❤️

  13. もう碌に関わりもしないのにLINEの友達ってだけでツムツムとかポコポコの共有リンク送ってくる知人もどき

  14. ウルトラセブンをウルトラマンセブンって呼ぶ奴

  15. ブレスオブザワイルドをブレスオブワイルドって呼ぶ奴

  16. 知人の付き添いで仕方なく訪れたセレクトショップで「えー!お兄さんイケメンなのにファッションに興味なんてもったいなーい!」とかぬかしてきた店員

  17. 発泡スチロールを擦る音

  18. 太めの油性ペンで時を書く時に鳴るキュッキュって音も嫌だ

  19. 政治家とか芸能人とか有名人の記者会見。なんか怖い。

  20. 恋愛リアリティショー

  21. ゴシップ週刊誌

  22. 芸能人の不倫報道

  23. 下品なおっさんの下ネタ

  24. 特定の人が押し付けてくる「伴侶がいなければならない」という価値観

  25. 1日に3回ぐらい解ける靴紐

  26. どんな知識を得るかなんて環境やタイミングによって様々なのに知らないっていうだけで「ボーッと生きてんじゃねぇよ」と無知を罪かのように叱ってくるチコちゃん

  27. あと、この情報社会知ろうと思えば自分が生まれる前のことなんてすぐ調べられるのにすぐ「あ、これ知らない? 世代じゃ無いのか(笑)」とすぐに世代で分断しようとしてくる世代分断マン

  28. めっちゃくちゃ話しかけてくる美容師

  29. 歩道を歩いていて、周りを見ずに左右へ曲がったり後ろから人が来てるのを確認せずにもう片側へ移動する奴。あんたは車線変更する時に周り確認せんのか?

  30. 割と広めの歩道を幅いっぱいに占領する謎の4、5人グループ

  31. スナック菓子の袋を開ける力加減を誤った時のッパァーッン!!

  32. 顔を覚えて世間話を持ちかけてきたコンビニ店員

  33. ビッグマックからボタボタ落ちるレタス

  34. 冬の手すり

  35. 携帯キャリアとか通信業者の実質0円!とかいう消費者を舐め切ったスタイル

  36. 銭湯の備え付けドライヤー、たまに尋常なく熱い時がある

  37. 散歩中、向かいから来た散歩中の犬にめちゃくちゃ吠えられると結構凹む

  38. ドラクエ5の主人公を勇者だと読んでいる奴

  39. フローラ派orデボラ派

  40. ドラクエ4の主人公のマジの報われなさ

  41. 異常に開けづらいギョニソ

  42. ヒトカラの時に飲み物を届けにくる店員(仕方ないけど)

  43. 映画館とか観劇とかの際にスマホなど光や音が鳴るものの電源を切らない極悪人

  44. 「年寄りだからこういうの分からなくてね」と年齢を理由に自ら学ぼうとしない姿勢をとる老人

  45. ハンターハンターのトンパみたいなやつ

  46. 深夜にめちゃくちゃエンジン音鳴らすバイク乗り

  47. ビックリ系フラッシュ動画

  48. 渋谷ハロウィンから感じる悪そうな治安

  49. 牛タンの上にネギが乗ってるタイプの焼肉、焼く時に100%ネギの2割ぐらいが網の下に落ちるので正しい焼き方を教えて欲しい

  50. アラビックヤマトを思いの外出しすぎて封筒などがベチョベチョになった時

  51. カマンベールの6Pチーズとかの銀紙、たまに異常に剥がしにくい時がある

  52. 小籠包に含まれる肉汁の爆弾

  53. ワンピースとかの王道有名作品を小馬鹿にする感じの嫌なオタク

  54. 鞄の中にいつ買ったか分からない溶け切ったチョコ菓子が入っていた時

  55. 絶対に口に入れることが叶わないコンポタ缶の最後1、2粒

  56. ラスト一つなのに絶対に見つけられないサイゼリヤ間違い探しのもどかしさ

  57. 絶対片方だけなくなる靴下

  58. 大判焼きを今川焼きとか太鼓焼きとか呼ぶ奴

  59. たけのこの里派

  60. レンタルビデオとか漫画でとりあえず5巻ぐらいまで借りたいのに何故か2巻だけすっぽり貸出されてた時に無常さ

  61. 「〇〇って本当? 調べてみました!」系のクソアフィ記事

  62. あとNEVERまとめとかも検索結果を汚してたよね

  63. やたらと飲みに誘ってくる奴

  64. 酒を飲んで交流することを「飲みニケーション」と称する奴

  65. 喫煙所で交流することを「タバコミュニケーション」と称する奴

  66. 漫画村を利用すること自体もそうだし、利用してることを堂々と話している奴がいて戦慄した

  67. 「部活をやらない奴はモテない」の動画の人

  68. 先端恐怖症なので刃物を向けられるのは本当にシンプルに嫌だ

  69. ニチアサの子供向け番組に対して全力で文句や批判をしている大きなお友達

  70. 仲間内なら問題ないと思うけどマジで日常的に2chのスラングとかなんJ語とかで会話している奴

  71. 鳥人戦隊ジェットマンの人間関係

  72. 仮面ライダーディケイドTV版の最終回の「続きは劇場で!」のやつ

  73. 劇場版ナデシコの声優とかロックマンX4の主題歌を歌っていた頃の仲間由紀恵を黒歴史と称する人

  74. 「子供」を「子ども」とか「障碍者」を「障がい者」とか誰のためのなんのための配慮かも分からない謎の表現規制

  75. 「ブラインドタッチ」を「タッチタイピング」とか言い換えてるのも腹立つ

  76. そういう積み重ねが焚書や魔女裁判を起こすねん

  77. 人類は愚か

  78. っていう風に行きすぎると思想が完全に染まってしまう怖さ

  79. あと性善説

  80. 真面目にやってる人が報われない風潮

  81. コンビニでたむろする陽キャ

  82. パリピ

  83. 酒飲んで暴れてる繁華街とかで見かける人

  84. クチャラー

  85. 久しぶりに会った真面目だった優等生が色狂いのクズ男になっていたのは悲しかった

  86. はねトビのギリギリっすの罰ゲームの虻川の臭い息はマジでみててきつそうだった

  87. ガキ使のケツバットも今見ると痛く感じる

  88. 「死ね」とか「殺す」とかの表現

  89. あと漫画やアニメとかで何故か急に出てくる下ネタやスケベなシーン

  90. マリオ64のチックタックロック

  91. クラッシュバンディクー123の100%クリアは二度とやりたく無い

  92. クロノトリガーのLALAのやつはマジでトラウマ

  93. ライブアライブのベヒーモス

  94. マザー3のきゅうきょくキマイラ

  95. クロックタワー2のドアの後ろに潜んでいたシザーマン

  96. カップヘッドの全体的な難易度

  97. 白騎士物語のエンディングの何もかも置いて行かれた感

  98. 桃鉄の1位確定直前のキングボンビー

  99. 聖剣伝説2のセレクトボタン

  100. 自分の思うように表現している人を馬鹿にする人

なんとか書き終えたけどやっぱギリギリになっちゃうね!
最後らへんゲームのトラウマとか思い出だけになっちゃった。

百裂拳シリーズはもっと時間に余裕のある時にやるべきでした。

みなさんも時間がある時に、「好きじゃないもの」パターンもやってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?