見出し画像

人の嫁より自分の人生を気にかけんかい

なんか知らんけどここ数日、大谷翔平選手の奥さんについての情報がTwitterで流れて来ている。

何故週刊誌とかのメディアってのは、執拗に有名人や著名人のプライバシーを探ろうとするんだろうか。放っといたれよとしか思えない。

まぁ需要があるからなんだろうが、商売にする方もそれを買う方もアホちゃうかと思う。人の伴侶を気にするより自分の人生について考えた方が余程有益だろ。
何故交際だの結婚だの不倫だの、お前の人生に関係ない人の情報を欲するのか。暇かよ。
当人達の勝手だろ。

職業に貴賎はないとは思いたいが、どうしても芸能ゴシップだけは無理だ。賤業だと思ってしまう。人様のプライバシーを飯の種にするなんてどんな神経してたら出来るんだ……?
そんで人様のプライバシーを金で買う奴もどんな神経してるんだ……?

自分が気に食わないから廃れて欲しいというのは傲慢ではあるが、とはいえ今目の前にもしもボックスがあって他にやることが無い状態だったら迷わず「芸能ゴシップがない世界」を実現してしまうと思う。
その位には嫌いだ。

飯の種にする側の心理としては「金になるから」ってのが大きいとは思うんだが、逆にそれを求める人達ってどういう心理をしてるんだ?
5兆歩ぐらい譲ってその有名人や著名人の大ファンなら分かるが、全然関係ない奴らもそういう情報を欲している気がする。これは私の印象や主観でしかないので実際の所は分からんけども。

大谷翔平の奥さんの事が気になる奴、言うほど大谷翔平が好きなのか? そもそも野球が好きなのか?
どうも野次馬的な感覚でプライバシーを覗こうというしている印象が拭えない。

小学生男子の「お前の好きな子教えろよ」とか井戸端会議してるおばちゃんの「𓏸𓏸さん所の旦那さん、昇進したんだって!」みたいなどうでも良さの延長で発生している心理としか思えない。

本当は本人に対してそこまで興味が無いくせに、こと「誰かのプライバシー」においては「その人の情報を自分が握っている」という優越感がそうさせるのか?

他人に目を向ける前に自分の事に集中しなさいよ。勉強や仕事を頑張りなさいよ。趣味に没頭したり友達とご飯行ったりしなさいよ。
その方が余程生産性のある行動だと思うよ私は。

はぁ。嫌だな。
なるべく誰のプライバシーも荒されない世界であってほしいね。

おわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?