見出し画像

糸島探検記

糸島にはフォレストアドベンチャーというアスレチック施設がある。(全国展開してるらしい。)

ハーネスなどの器具を装着し、木から木へ飛び移ったりターザンみたいな体験が出来たり身体を動かして汗を流すにはもってこいな場所だ。
割とそういう体験型アトラクションみたいなものが好きなので、朝早くから移動し思いっきり運動してきた。

これだけじゃなんもわからんね

楽し過ぎて内容が伝わるような画像が何一つ撮れなかったので気になる方はググッたりしてみて下さい。

因みに荷物は基本預かってくれるものの、スマホなどは小さめのショルダーバッグを貸りて携帯出来る。
しかし代表1名しか持てないので、友人の分のスマホなども纏めて私が所持する事になったんだが、チャックの閉めが悪かったのか途中思いっ切り中身が飛び出して自分どころか友人のスマホまで高い木の上から落としてしまった。

幸い回収は出来てどちらのスマホも無事だったものの、これが取り返しのつかない事態になってたらと思うとゾッとする。
参加する方はマジで気をつけて欲しい。

そんで次に私が宇宙一好きなラーメン店「一蘭」の生産工場兼店舗である「一蘭の森」に向かう。

ランチタイム真っ盛りだったので1時間以上待った。

やる事が無さすぎて「ハイパー無量空処」を極めてしまった

漸く席に案内され、ラーメンとご対面。

めちゃうま

食後はラーメン博物館なる施設で一蘭の歴史を学ぶ。なんか著名人のサインが色々あった。

従業員しか見た事ないであろう味集中カウンターの裏側も知れた

その後は糸島を離れ、地元山口に帰るためにひたすら東を目指す。

九州大学伊都キャンパス近くにあるクソデカオシャレ蔦屋
クソデカオシャレ家具屋IKEA
クソデカバーガー「ワッパー」でお馴染みバーガーキング
クソデカスパリゾート照葉

数々の寄り道をしながら今でも一行は山口県を目指している。実家に帰り着くのは日を跨いでからになるだろうな。

まぁいい連休だった。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?