見出し画像

民泊やっぺ その壱 

はじめに

個性的な物件を紹介する某有名Youtuberの方の動画や、
サーファーズハウスのカバードポーチからの
開放的なウッドデッキ等を見ていて思ったこと「家がほしいな。。」

家を買う軍資金も借りる度胸もないので、
自前で用意できる範囲の資金で調達し、自分でDIYをしていったら
楽しいのでは?と最初は思っていました。

せっかく作るなら、友達が気軽に訪ねられて、
一緒にサーフィンができる家にしようと考えているうちに、
「いろんな人と接して海と暮らしていけたらいいな」と思うようになり、

それなら、ゲストの方とコミュニケーションが取りたい!
だったら、簡単な料理やお酒を提供して、
Bar感覚でサーフィンの話なんかを気軽に話せる、
皆で楽しめる宿をやってしまえば、
楽しく暮らせるんじゃないかと相方と考え、
「やろう!」という結論になりました。

本日はこれくらいで。。

ゆっくり徐々に書いていきます。
なにせ初心者なので。。

どんどん慣れていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?