見出し画像

すぐやめる日記2/11-2/182024

11日
入院しているおばあちゃんのお見舞い。見舞いに行くと言う行為は物心ついてからはじめてのような気がするのである意味新鮮な体験だった。

夜は家族でしゃぶしゃぶのお店に行った。
じゃがバターを注文。タコの塩辛が上に乗っかっていて、とてもお酒とあいそうだと思った。

実家の近くにあるお気に入りの本屋で、欲しい本を数冊購入した。
もうこれ以上本を増やしても仕方がないのだけれど、本だけは買いたいと思うものが多すぎる。
お金が無限にあれば、本屋ごと買い取りたい気分。ていうか本屋を経営したい。

12日
実家の近くの公園を散歩した。大きなテニスコートがある公園なのだが、そこでテニスをプレイしているおじいちゃんおばあちゃんが、中学生の頃の自分たちよりも圧倒的に上手くて驚く。体も自分よりも素早いし、本当はビールでも買って試合を観戦したいと思う位だ。

鉄棒があったので懸垂ができるかと言うことを試したが数回しかできず、運動を習慣にしたいと思った。

近くのギャラリーでガラス作家の方の展示をやっていたので鑑賞。花瓶がとてお素敵だったのだが土曜日にお花屋さんで花瓶とお花を買ったばかりで、予算オーバーと言うことで断念。
作品はどれもとても素晴らしかった。


13日
昼近くにゆっくり起床して、家の掃除などをダラダラして過ごした。
大学に行って作業しようとするも、今はテスト期間中なので、どこも学生が多く都合が悪いので、図書館に行き、そこでやらなければならない事務的作業をこなした。

久々にキッチン用品を使って料理をしてみたのだが、たまにする自炊は楽しいなと再確認。
昔買いだめしておいたキッチン用品などが役立ってくれるのはとても嬉しい。


14日
昨日は家の掃除をさらにしつつ、昼になったら近所にあるとてもおいしいランチを出すお店でランチをした。
エビのガーリックシュリンプと言うメニューを頼んだのだが、これもサクサクで自分の好みの味であった。

その後大学で梱包作業のアルバイトをした。
どう考えても人手が足りない状況で、
自分の作らなきゃいけないパックの量が限界突破していたので、当初2時間位の自分で始めたバイトだったが、4時間以上かかってしまい、それでもなお終わらなかったので、明日のバイトの人に託して1人帰宅。

15日
喫茶店でバイト。

お客さんの入りはそこそこといった感じ。

一つ一つの作業を丁寧に行うことを意識してしまいすぎるとスピードが落ちてしまう。すごく効率の悪い立ち回りをしてしまうことも多いのだが、この日は他の人と連携の取れたいい働きができたような達成感を感じる。嬉しい。

退勤後はドトールに行き作業。
ドトールは、完全に長居する人向きのスペースが用意されているので、一人で行った時などは嬉しい。
ソイラテを注文した。

夜はここ最近久しく参加する機会のなかった飲み会。
人狼ゲームをこれまた久しぶりにして楽しかった。
ルールをいつまで経っても僕が理解してないのが悲しかった。

16日

二度寝をしないぞという強い覚悟を持ってきちんと一度目で起床し、やらねばならぬ作業を済ませた。
その後、やはり眠くなって寝てしまい、ダブルモーニング状態。

他の学生の卒展を観覧した。
なんか、みんな凄すぎて自分のがしょぼく感じてきた。

設営のバイトをこなしたのち、夜ご飯はハンバーグ定食。近所の名店で食べた。本当に久しぶりに来たのだけれど、プチ行列が出来上がるくらいの人気ぶりであった。確かにおいしいのだ。

映画「はじまりのうた」を鑑賞。
すごくよかった。サントラをすぐにダウンロードした。自分はこういう映画が一番好きなんだなと実感。

海外の女優さんは詳しくないのだが、キーラ・ナイトレイ(スターウォーズでパドメ影武者をしていたらしい!)がすごくいい声をしている。普通にソロアルバムかなんか出して欲しい。もっと歌声を聴きたい。

17日
一日中アルバイト。
昼休みに、少しだけ他の学生の作品を観賞できた。

晩ご飯は好物のインドカレー。
チーズナンが大好きで、カレーに付けずにそのまま食べるのが自分流。

夜はだらだらと過ごした。なんか映画でも見ればよかったかな。

18日
午前中は卒展の受付。
僕が一方的にファンのデザイナーの方が観賞しにきてくれた。
しかも向こうは僕のことを認知していてくれているらしく
あまりの嬉しさと作品を見られた恥ずかしさで発狂した。

やっと最終日に他の人の作品をゆくっり観賞することができた。
身内びいきかもしれないが全体的に非常にレベルが高い展示あると思った。
すごくたくさんの方に来場していただいていた。

晩ご飯は自炊の「ポークチャップ」を作ってもらって食べた。
カフェご飯。美味しかったまた食べたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?