見出し画像

北海道胆振東部地震から一年

もう一年というべきか、まだ一年というべきか。
札幌民の私と家族の生活を変えたあの地震から一年が経ちました。

上記二記事は有料です。
被災当時ご支援下さった方、ありがとうございました。

当時のレポート系はこちら。
あれからこれまで以上に避難道具はしっかり作り、水や食料の消費期限にも気をつけたり。鉄筋のアパートに引っ越したので、以前よりは大丈夫なのではないかと思います。

けれど絶対に安心なんてことはなく、地震以外の災害だって来る可能性はあるわけです。自分にできる備えを万全に整えて、これからも気をつけていきます。
困っている人に手を差し伸べることが当たり前の世の中になりますように。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
下の【♡】を押してもらえると何か一言出ます&励みになります。
【♡】押し(スキ)はアカウントなしでも出来るのでお気軽にどうぞ!

知識のインプットになる本を買ったりします!イラスト/文章依頼、添削や感想依頼も募集中!仕事依頼をご覧ください。