雑談「怒るやつは自分を偉いと思いがち」

この度はイイねをありがとうございます。

今回も素敵な共感を呼べる文章を書きたいと思います。

ということで

今回は

「怒るやつは自分を偉いと思いがち」

について語ろうと思います。

ということで

まずはこちらの動画を見てほしいのですが

🤔
✅『腹立す奴って"アホ"』

✅『人を怒らす奴って"アホ"』

✅『腹を立てられる器でもない』

✅『腹立って怒りたい人は
偉いと思ってる 自分のこと』

by. #明石家さんま #さんま #吉本興業
#謙虚 #感動 #感謝

#相互フォロー #リツイート #RT #拡散 #RT拡散 #固定RT #拡散希望 #RT拡散希望 https://t.co/WDmjzrEggx

これは僕のTwitterのフォロワーの方が

さんまさんの動画を繰り返しツイートで流している動画で

「さんまさんは怒らないですか?」

と質問に答えたさんまさんの回答です。

細かくいうと

怒らそうとするやつはアホ

怒るやつは自分を偉いと思ってる。

その動画を初めて拝見した瞬間から

自分は別に偉くもないから怒るのやめようと思って

どっちか怒らしてしまう方だから

改めて、そこでアホ側なんだなと感じたりするんですよ。

あと他人を怒るて結論いうと難しい。

よく、親御さんで

「勉強しなさい」

としかる人がいますが

子供にいきなり

「勉強しなさい。」

といっても、勉強しない。

逆に点数がとれなくて気まずい思いをさせた方が逆に勉強したくなるのかもしれないですからね。

正しい怒り方を調べたら

https://www.google.com/amp/s/mainichi.doda.jp/article/2018/09/10/32.html%3famp=1

こんなにも段階踏むんですね。

メンドーだね。

それくらい怒るて大変なんです。

だから、あまり怒らない。

そもそも人に言えるほどの存在でも無いですね。

僕が出るときは仲間に手をさしのべる時だけですわ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

芸事だけで少しでも食べていきたいです。