雑談『藤井ペイジさんとスペース配信』

2023年3月3日
ハローnotebook!
ということで
昨日は藤井ペイジさんとスペース配信をさせて頂きました。
いやぁ〜タイトなスケジュールでして
この前が労働で労働終わってすぐに高円寺漫才部。
高円寺漫才部も相方がバイトの残業で開演の時間になって来ず
ピンで漫談を2本やって
他の3組の演者さんも2本ずつやりまして
3本目だけ相方が間に合って漫才やって
高円寺から家に帰るだけかと思いきや
帰りは帰りで原宿駅で人身事故で山手線が30分遅れ
色々あって無事に藤井さんの配信に間に合ったので
実は裏ではドタバタでした。
(まあ、知らんがなというお話ですが)
初めて藤井さんと公の場で1時間超初めてお話させて頂きましたけども

みんな、楽しんでたのかな?

コメントなら拾っていたけども

スペースて誰が来たかとかわかっちゃうからあえて触れないでいました。

人によっては抜けづらいかなとも思っていたので

基本的には藤井さんとの会話を盗み聞きしてちょ

というコンセプトと

あくまでも『Be-1グランプリ決勝』と『まるまるお疲れ様会』の間が少し空くので藤井さんを聞き手に『Be-1』のお話をしよう。

という事でやらせて頂きました。

後程、この音声をYouTubeにもアップ予定です。
(勉強中)

しかし、その後にやったStandFMと比べて

スペース配信は自分ガチガチだったなぁ。

赤字の部分は、まだ未発表の部分があるけど仕方がない。

1回戦だけでも結果エントリー数が7日間で140組集まらないといけないのが今年は東京66組、大阪は14組しか集まらない時点で赤字ですから。

次回は東京の日数を1日減らすしか赤字を免れる方法がないわけですよね。

だから、赤字をクリアて難しいわけですよ。

今年出ても来年どうなるのか確定の人ばかりでないですからね。

という部分もあったので

今年は結構Be-1グランプリの準備だけではなかったのですが

早めに小屋代を払っていたり、予選は前回と比べて
金銭の部分ではあまりダメージを受けてなかったのですが

一番のダメージでいうならスタッフの新幹線代と宿泊費

断トツで1位かな。

スペース配信で詳しくは言わなかったのですが、経費削減といっていた部分はこういう部分です。

来年はヤクルトよりもココが削除ですね。

※ヤクルトは正直単価がそこまでではないのでダメージはない。

赤字の部分を紹介するならこういった部分ですかね。

あとは聞き逃した事だったりもありましたけど

基本的には喋れた話が出来たので

本当に貴重な時間を皆様のおかげで過ごす事が出来ました。

『もっと知ってほしい』の部分に関して追記すると
あくまでも『賞レースは自発性を優勢したい』が私の考えで

とにかく参加する人にとって有益な賞レースになればなんですよね。

だから、告知は仕方がない部分もあるかなと。

※お疲れ様会はアーカイブて見れますからそういう意味では便利ですね。

とにかく一番はどんな状況であれ続ける事が全てなのかなと思います。



芸事だけで少しでも食べていきたいです。