見出し画像

集英社文庫のWebサイトが新しくなりました!

みなさんこんにちは。
集英社文庫noteです。

突然ですが先日、集英社文庫のWebサイトがリニューアルオープンしました!


以前のWeb集英社文庫に比べて見やすくなったり、新しい機能が増えたり。
いろいろとパワーアップしましたのでこちらの記事では詳しくご紹介させていただきます。

まずはTOPページから。
アクセスすると日めくりよまにゃや、各作品のバナーがお出迎え。
こちらは以前と同じくなのですが、サイズがUPして読みやすくなりました。

PCサイトでの表示。大きくなった日めくりよまにゃがお出迎え。

また、「新刊情報」にもアクセスしやすくなりました。
今後はTOPページをスクロールしていただくとすぐ下に新刊情報が現れます
今月刊行された作品の概要や、試し読み、映像化の情報などもチェックしていただけますよ!

TOPページのすぐ下に新刊情報が。次月の刊行予定もご覧いただけます。
スマホで見るとこのような感じに。TOPページ(左側)の下に新刊情報(右側)が並びます。

そして新しく増えた機能が「あなたの一冊を探そう
ジャンルや気分などを選ぶと、それに合った作品を探すことができます。
これは読書好きの方々には楽しんでいただけるのではないでしょうか…!
「こんな本が読みたいんだけどビビっと来る本が見つからない…」
そんな時のお助け役になれたら幸いです。

TOPの「あなたの一冊を探そう」のタブを選ぶと、本日の日めくりよまにゃと、各ジャンルや気分の一覧が現れます。

選んでいただけるジャンルや気分は23種類!
スマホではこのように表示されます。

ジャンルはこちらの通り、16種類。

ミステリー、サスペンス、恋愛、ホラー、
非日常、ノンフィクション、エッセイ、スポーツ、
コメディ、ヒューマンドラマ、純文学、時代、
青春、ファンタジー、海外文学、短編集

そして気分はこちらの11種類。

楽しい、ワクワク、ドキドキ、ハラハラ、
しみじみ、泣きたい、ときめき、笑いたい、
学びがある、元気が出る、切ない

それぞれを選ぶと該当の作品がずらっと一覧で表示されます!

PCで見た場合。ミステリーを選ぶとミステリー要素を持つ作品が一覧で表示されます。
スマホで見るとこのような形に。

また、集英社文庫のオリジナル作品「いきなり文庫」もこちらからお探しいただけます!
毎月刊行されるフレッシュな作品たちをご覧ください!

いきなり文庫を一挙にご覧いただけます!

そして、よみもの・連載のページも変化しました!

こちらもバナーサイズがUP。

各作品のバナーをクリックしていただくと、作品ページをご覧いただけます。
以前から少しづづnoteにお引越しをしていた連載ですが、今後は本格的にnoteにて作品がUPされていきます!
ますます充実していく集英社文庫noteを今後もお見逃しなく!

他にもいろいろと変化がありますが、ひとまずはここまで。
あとはご自身で、実際にアクセスしてみてみてください!

今後も集英社文庫noteをよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?