見出し画像

一度きりの人生だから



一度きりの人生だから…
この後に
なんて続けますか??


本当、
人それぞれだと思います。


これ、みなさんの聞いてみたいな^ ^



子どもの時って、
「あなたの夢はなんですか?」
とか
「大きくなったら何になりたい?」
とか
質問をされる機会が多いですよね。



私は結構早い段階で、
この手の質問をされると
辛くなっていました。



「一体私(なんか)に何ができるんだろう?」
「お姫さまやアイドルになんてなれっこないな〜」


って、物心ついた時から
思っていたんですよね。
なんでなんだろう。



ですので、
小学生のころは
キョロキョロ周りを伺いながら


みんなが書いてそうな
「先生」だとか
「お花屋さん」「ケーキ屋さん」
って書いてました。



私にとっては
テストに回答するような
感覚だったんですよね



そんな自分を悲しいな、
と思いながら
どうすることもできず
大人になりました。


でも、転機がやってきました!


子どもができて
子育てをしていくうちに、


「私のようになってほしくない、
 なんとかしたい!」

と思いました。



ニコニコ笑顔で
「大人になったら〇〇になりたい(≧∇≦)♪♪」


って、嬉しそうに話す
子どもが見たいなって思ったんです。


自分の可能性を信じながら生きる
ってとっても幸せだろうな、
って思います。


子どもがその幸せを感じられるように
お手伝いがしたい。


それならまず
私が変わらなきゃ、変わりたいなぁ、
って感じました。


そこから自分を変えるべく
自分なりに色々がんばってみて、
(ここは長くなるので省略します。笑)

ビジネスを始めた現在に繋がります。



でね、
「一度きりの人生だから」
に続く言葉、


私はそんなに多く
持っていませんでした。


以前なら、
「幸せに穏やかに生きたい」
くらいの回答だったと思います。



今は…増えました!
\(^^)/♪


子どもの長期休みのたびに旅行に行きたい♪
そこで家族それぞれのやりたいこと全部したい♪
好きなものを頼んで、食べて、お酒を飲んで、
温泉に浸かって、行きたいとろに行って、
存分に楽しむ♪♪


子どもの欲しいもの、やりたいことを
存分に試したい♪
「あれやりたい、これやりたい!」
「よし、やってみよう1」
って言いたい♪


転勤の引っ越し先は、
新しく住む家を間取りや内装で選んで、
子どもにとって最高の校区を選んで。
素敵な家具に囲まれて
気の合う人に出会いたい♪



これらを
資金というストレスなく叶えたい!



まだまだありますけど、
こんなに具体的に
いくつも言えるようになったんです^ ^


これはビジネスを
始めた影響が大きいです。



以前は
夢を口に出すことも
思い描くことにも
ブロックをかけていました。


しかもそのことに
自分で気付いていませんでした( ゚∀ ゚)



自分の可能性を
信じられるようになって


一度きりの人生だから


の先を、鮮明に描くことが
できるようになったんです♪



これってとっても幸せなことでした!



どうでしょうか?
「一度きりの人生だから」


この先をなんて続けましょうか。



色々あっても、探し中でも
素敵ですね♪


私もまだまだ増やしたいと思います^ ^



袋いっぱいに詰めた
色とりどりの
やりたいことの
キャンディーを


手探りでワクワク取り出しながら
生きていきたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?