見出し画像

【吉報】 世界スーパー・バンタム級王座統一戦

喜びのニュースが入ってきました!
ご存知の方も多く今更感もありますが、、、、、、

ボクシングの井上尚弥選手の『世界スーパー・バンタム級4団体王座統一戦』が決まりました!

日程は、12月26日!!!!!
年末の楽しみがまた増えました!!!というか一番楽しみなイベントになりました。

私は、必ず井上尚弥選手の試合を見ています。
前から、ボクシングは好きですが、ニュースで見たり、YouTubeで見たりのレベルでしたが、井上尚弥選手の試合だけは、リアルタイムで必ず見ています。

日本ボクシング史上最高の選手の呼び声の高い井上選手。
2階級での4団体統一王座になれば、史上2番目。アジア人では初の快挙になります。

今回の試合も戦前から、井上尚弥選手が圧倒的有利と言われています。
記憶に新しい「フルトン」選手との戦いも終わってみれば圧勝でした。

今までの日本人ボクシング選手の圧勝とは、試合内容がぜんぜん違います。本当に圧勝です。
世界線といえば、判定勝利や終盤でのノックアウトのイメージでしたが、井上尚弥選手の試合でその常識が覆りました。

また、必ずと言っていいほど、井上尚弥選手が主導権を握る展開で試合が進みます。
アウトボクシングに徹したり、カウンター狙いの戦術など、一部のラウンドでは、戦術として取りますが、基本は井上尚弥選手のボクシングをやる。
同じ日本人として本当に誇らしい限りです。

NTTドコモの動画配信サービス「Lemino」において、12月26日開催の「WBA・WBC・IBF・WBO 世界スーパー・バンタム級王座統一戦」が配信される予定です。
後世で語り継がれること間違いなしの井上尚弥選手対マーロン・タパレス選手の試合は必見です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?