RUN伴栃木 チームさくら 活動報告(4月21日付)

前回の記事から2週間たちましたか。

いろいろありましたね。
① 地域協働推進員の方とコンタクトが取れた。
メールなどの連絡先を確認するにも、管轄している県のホームページには記載がない。さくら市に問い合わせる(別部署の人)も、個人情報で難しいかもと言われ、県の担当部署にメールで2回問い合わせをしました。

そうしたら、連絡先を教えていただきました。
その方にメールで問い合わせをしたら、非常にやる気のある文面でした。
これはすごいです。期待に応えられるようにするぞ!

② RUN伴栃木 全体会議
4月17日に開催。宇都宮市内のデイサービスセンターで行いました。センターが新しくて、会議に参加しながら、センターの内装などをチラチラ見ていました。
今年度は全体会議は7月、9月のみで、ブロック別の会議(県北・県央・県南。さくら市は県北ブロック)に分かれて行います。また、ブロック別にグループLINEを作り、参加する形になりました。

各エリアで開催日を決定していますが、ほかのエリアはエリア会議をしっかり行い始めていますね。さくらエリアは、noteの過去記事でバレバレですけど・・・。

③ チームさくらの会議
とりあえず、GW(10連休 私には関係ない(´・ω・`))の初めころにできればいいなと調整中です。でも、チームさくらの第1回目の会議、全員集まれないかも・・・。
みんなそれぞれ仕事や家庭のことで忙しいようで・・・・・・。


④ 認知症の家族の会の方に声かけするも・・・。
 認知症カフェを4月19日にさくら市内であったので、少しお邪魔して家族の会の方に声をかけましたが・・・。割愛します。
ある程度企画が固まってから、改めて声をかけることにしました。
忙しそうだったし・・・。


昨年協力して頂けた方もそのカフェに参加していて、今年は時間があるからとより協力して頂けることになりました。(*´ω`*)

以上です。
RUN伴栃木チームさくらは実行委員や協力して頂ける方を募集中です。

2019年もサポートでいただいた資金は、RUN伴栃木チームさくらの活動資金に充てます。自分の小遣いから活動資金に充てるの、結構きついので・・・。