見出し画像

努力が目に見えてくる瞬間

こんにちは。シンラボ共同代表 草場です。

シンラボでは様々なプロジェクトが走っています。活況を呈しているのは広報部の活動です。昨日も、広報部発信で、ゆるふわIT講座が実施されました。自分の時間を使って学ぶ、社会的インパクトを狙って少しずつ動く、大事ですね。
最近は新しく中島聡さん発信で3Dプリンタ部が発足。動きがとても早いです。それは大きな成果を作るわけですね。まさに、Inbent or Dieです。

目標を定めて動いていますが、絶望的な部分から少し光明が見えてきました。全く歯が立たないときは、どうすればよいかわからなかったですが、先人がいるので勉強させてもらい実践。3か月くらいはどうしようもないぞ、と思っていましたが、形が見えてきました。

シンラボのプロジェクトもそうですが、すぐには結果にはならない、そして続けていくこと、継続して改善することの大事さを実感しております。

続けること、改善すること、出来るようになった部分に目を向けること、実践します。

草場壽一


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?