見出し画像

首の骨が全く動かん人の首の動かし方

こんにちは、痛み治療家のしゅういちです^ ^

首周りに痛みの症状がある人の特徴的な動き。

首だけ動かしてるのに、身体が後ろに倒れてしまう...。

よくあるのですが、首が動かない分、腰の骨でかばうんですね。そのまま腰痛になるケースもあれば、首の痛みがエスカレートするパターンもあります。


こっからが大事なんですけど、首の動きって首だけが動いてるんじゃないんです。

特にココ!!!




肋骨です。肋骨が動くと、首の動きがスルスル動く人が多いです。
ココを動かしてあげると、、、

(※別の患者さんの治療シーンです)




首の動きが抜群に良くなります。この方は、1回の治療で、100%のしんどさが20%に改善しました。



-----
→姿勢から痛みを改善させるサロンKarada LAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?