見出し画像

肩甲骨周りの痛み、手が痺れる感じがする...

こんばんは、痛み治療家のしゅういちです^ ^
今回のケースは、首から肩甲骨に掛けて痛みがあって、手に痺れが出る方です。

日常生活の悩みは、服を着る時に肩周りが痛い。左向きに寝ると首周りの痛みが出るので寝られない。こんなお悩みでした。



身体を触った時に感じた事は、首・肩だけでは無くて、お腹・背中全てが硬い!!!

首肩を動かすと、左肩甲骨周りにビビビッ!と神経の痛みが走ります...。

お話を聞くと、昔に事故にあった経験がありました。

背骨を丸めた姿勢を見て下さい。


本当は、綺麗なCの形になるのですが、カクカクしてません?
背骨を1つづつ柔軟に使えていない事を意味してます。

治療は、背骨と肩甲骨の矯正・数年間掛けて癒着したであろう筋肉を剥がしました。

治療後は、肩首の柔軟性が上がって、ビビビッ!と走る神経の痛みが無くなりました。



ストレッチ・運動を日常でしていない方だったので、背骨・肩甲骨を動かすトレーニングを指導しました^ ^

人間のカラダは、1箇所だけが悪い事は少なくて、必ずかばいあって複数の所が悪くなっています。
全身から痛みを治していく事が必要です♪

-----
→姿勢から痛みを改善させるサロンKarada LAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?