見出し画像

仕事の集中力激落ち...。ストレートネックの首の痛み

こんばんは、痛み治療家のしゅういちです^ ^
デスクワーク1日10時間以上が通常運転の方の首の痛みをご紹介します。
こんな姿勢です。



簡単に言うとストレートネックなんですけど、ストレートネックの何がアカンか。
ストレートネックは、ただ首が真っ直ぐなだけじゃなくて、頭が前にいってます。つまり、

1. 首が真っ直ぐやから、頭の重みストレスを分散出来ない


2. 頭が前にあるから、首に掛かるストレスがすさまじく大きい



この2つです。改善しないとダメなポイントは、首の反り(しなり)を増やして頭を後ろに引く事。

このケースには、猫背を矯正してから、肩甲骨の位置を戻すトレーニングをしました。
1回目2回目の経過(2週間程度)です。
頭の位置が真っ直ぐになったと思います。




2、3ヶ月の治療で100%の痛みが10%以下になりました。ストレートネックの治療は、頭の位置が肝心です!

-----
→姿勢から痛みを改善させるサロンKarada LAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?