見出し画像

一生続く首の付け根の痛み。これ何?

こんにちは、痛み治療家のしゅういちです^ ^
「5年前から、ずっと首の後ろが痛いです。仕事の時間が長くなると、強くなります...。」

こんなお悩みの方が、多く来て下さいます。

結論、使ってる筋肉が悪い。


このケースは、首を曲げると付け根の所に痛みを言われます。普通は、首を曲げても痛く無いんです。




ちゃんと調べていくと、、、
彼女がよく使っている筋肉は、左側の大きな筋肉。




背骨全部に付いてるのが分かりますか?

本来使わない駄目なのは、右側の筋肉です。

背骨1つ1つに付いている小さな筋肉。
小さな筋肉が使えるようになると、大きな筋肉がでしゃばらなくて済みます。

すなわち、首の痛みが無くなります。




それを見分ける方法は簡単で、バランスディスクやバランスボールの上でゆらゆら揺れてみて下さい。
小さい筋肉を使えていない人は、崩れ落ちますから。笑



今回2回目の治療ですが、痛みは無くなりました。マッサージだけでは治りません。



-----
→姿勢から痛みを改善させるサロンKarada LAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?