見出し画像

丸い背中のせいで、首の痛み・目がチカチカ・頭がボーッとする

こんばんは、痛み治療家のしゅういちです^ ^

今回のケースは、丸い背中のせいで、首の痛みだけでは無く、自律神経症状(目がチカチカ・ボーッとする・首周りの疲れがハンパじゃない)
が起きていました。


酷い時は、仕事の後、全く身体が動かず家で子供と遊ぶ元気も無い。ずっと横になっている...。
と聞きました。

この話を聞いた時に思ったのは、明らかに自律神経が悪くなっている。背骨の配列を見ると、こんな感じ。






背骨が異常に丸いですよね。自律神経となんの関係があんねん!って思うかもしれませんが、ありありです。

この図を見て下さい。


背中が丸くなっている所が赤い四角。そして影響の出る部分を示しています。
(https://woman.nikkei.com/atcl/column/21/061700089/070100005/から画像お借りしています)



極度のしんどさ、目の症状、ボーッとする。全て当てはまっています。
治療は、背骨の配列を整えてから、呼吸の仕方に対してアプローチしました。



治療後は、その場で目の疲れが無くなって、ボーッとする感じが大幅に改善しました。

つまり、背骨の配列が戻ると自律神経症状が改善するって事です。


自律神経症状は、背骨が大事ですよ^ ^

-----
→姿勢から痛みを改善させるサロンKarada LAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?