見出し画像

四六時中痛い首。デスクワーク姿勢

こんにちは、痛み治療家のしゅういちです^ ^
今回のケースは、1年前ぐらいからずっと首の痛みがある。
お会いした時は、

「今日も首が痛い、明日も首が痛いのか...。」
と落ち込まれていました。


デスクワークを常にされている方なのですが、この図を見て下さい。



この姿勢で1日、7〜8時間いるわけですから、首の付け根・肩甲骨が固まってしまうんです。
だから首を回すのを見ると、付け根が全く動いていません...。


付け根が動かない分、どこで動かすか。
首の上の方で動かします。だから首が痛いんです。


根本的な治療としては、首の付け根から下の骨(肩甲骨・肋骨・背骨)を動かせるようになるしか方法がありません。

治療後は、首の付け根が動き始めて痛みが少し減りました。


する事は、まだまだ沢山ありますが、この調子で治っていきそうです!

-----
→姿勢から痛みを改善させるサロンKarada LAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?