見出し画像

今日は立春🌸

本日2/4は立春。暦の上では、春になります。
暦って個人的に結構大切だと思っていて、ここ数年季節感を感じない事が多い中で、「四季を感じようね!四季の恵みに感謝しよう!景色、植物、食べ物、アクティビティとかで旬を体全体で感じよう」というイメージです。


さて、2024年も既に1か月が過ぎました。1/12が終わったという事なります。色々と動いていると、本当にあっという間です。特に平日に仕事を週5でフルタイムでやっていたら尚更です。土日に知り合いに会ったりしていたらもっと尚更です。平日の仕事終わりに何らかの活動であったり、知り合いに会っていたらもっともっと尚更です。

春の光陰矢の如し

先月1月は、上記のような動きをしながらも、心に染みる映画を観たり、新しいサブスクに加入したり、神社にお参りに行ったりと動き続けておりました。そして、極めつけは、「頑張ってほしい人」を全力で応援したりもしてました。ここは、無償の愛ですね。

無償の愛(Spring.ver)

今月2月は、1月の流れをどのように活かすかだと思ってます。引き続き様々な動きをしたり、人に会ったり、文化教養を感じたり、リアルな現代情報のインプットをしていきます。その中で、今後数年または10年後はどのような姿になっていたいのか?どういう社会貢献ができるのか?ということもっともっと深堀していきます。


そして何より、常に「生きている!!」と感じられる生活を送っていきます。つまり、人間的な感情である、喜怒哀楽や嬉笑怒罵、機嫌気褄、etcを大切にしていきます。表面に出すことも大切だし、内に秘める事も時には大切。しかし、何事も表現し放出することで、私自身が何者なのか?を周りに少しでも分かってもらえると信じています。



さぁ、本日から立春です。
さらに、気分と価値観を進化させ、昇り龍のように上昇気流を掴み続けられるよう、とにかく動く事を止めずに動いていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。
感謝!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?