セーブディスサーチ(save this search)の通知メールが届かない時の対処法【eBay→ヤフオク輸入転売ビジネス】

栗山です、

eBay→ヤフオク輸入転売のリサーチで
絶対に欠かせないツールは
eBayのセーブディスサーチ
(Save This Search)です。

これは登録したキーワードでの検索に
ヒットする商品が新たに出品されたら、
自動的にメールで通知される機能ですね。

しかし、
何の設定もいじっていないのに
ある日突然この通知メールが
全く届かなくなることがあります。

これはあなただけではなく
私も、誰でも起こる現象です。

こうなると数週間、長いと1ヶ月以上
新たな商品が出品されているにも関わらず
通知が届きません。

明確な原因は分かっていませんが、
おそらくeBayのシステムの不具合と思われます。

「My eBay」の「Saved Searches」で
メール通知をOFFにしていたり
迷惑メールの設定に引っかかっていない限りは
あなた側の設定に問題はありません。

ですから、
もし通知メールが届かなくなったら

現状では、
再開するまでただ待ち続ける
ことしかできないんですね。

これは困りますよね。

eBayのマイページ(My eBay)から
手動でセーブディスサーチの新着商品を
見ることはできますが、
非常に手間がかかります。

また、自分にメールが届いていない間
ライバルには届いていますから

儲かる商品を先に取られないか、
と焦りも出てきます。

このような場合は・・・

ここから先は

1,116字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?