見出し画像

やせると損する


 
 私はやせたり太たりするのが激しい人です。やせていると、体は軽いし、見た目がいいですね。できればスリムな体を維持したいです。でも一つだけ、やせて損することがあります。
 電車や劇場などで隣の席がすぐ埋まることです。
 いいてすか? 私が最大に太っていたとき、私の隣の席は最後まで空いていたんですよ。私は電車でも、劇場でもゆったりとくつろぐことができたのです。
 ところがやせた途端、みんな、まっさきに私の隣に座るのです!
座る側の気持ちになれば当たり前のことです。空いている席が、そこそこ混んてきて、誰かの隣に座らなければならないとき、やせている人を探しますよね。
 この事実は極端にやせたり太たりした経験のある人しか気づかないのです!
 ダイエット中のみなさん! ダイエットもほどほどに! 電車や劇場でゆったりすごせなくなりますよ!

English
イラスト by bee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?