見出し画像

CLベスト8展望

代表ウィークで色々ありますね

CLベスト8の対戦相手が決まり、ワクワクが止まらない

今季の対戦相手は
レアルマドリード対マンチェスターシティ
アーセナル対バイエルン
バルセロナ対パリ
アトレティコ対ドルトムント


例年以上に強豪チームが残りどの試合もハイレベルになること間違いない

各々の試合の展望予想をしていく

レアルマドリード対マンチェスターシティ


この対戦は3年連続となる
21‐22シーズンは奇跡のレアルマドリード大逆転
22-23シーズンはレアルマドリード惨敗
となり今回わが心のクラブレアルマドリードはリベンジということになる

昨シーズンと大きくチームが変わっているのはレアルマドリードの方である
フォーメーションも変わり、ベリンガムをトップ下に置きヴィニシウス、ロドリゴの2トップである

マンチェスターシティはギュンドアン、マフレズが抜けやや戦力ダウンをしている感がある
あと、昨シーズンカルバハルが止めることのできなかったグリーリッシュが不調である
チームの完成度としては昨シーズンのマンチェスターシティの方が高かったように思う(昨シーズンのマンチェスターシティは10年以内のベストチームの一つであった)

両チームとも万全な状態で臨んだ場合、誰がキーマンになるのか?

レアルマドリード:クロース

アンチェロッティ監督はクロースを先発で起用するのか?
ここが一番戦術で大きく変わるところである
クロースを使用すればボール保持時に貢献してマイボール時間が長くなる
クロースを使用すれば守備強度が下がり、引いて守るサッカーが主体になる
どちらを使用するのかが気になる
マンチェスターシティ対策としてどのような策を取るのか?
4-4-2ブロックでずっと守るには限界があるので、どうするのか?
アンチェロッティ監督の采配が気になる

マンチェスターシティ:デブライネ

怪我もあり、今季はいまだに絶好調ではないデブライネ
引いた相手にはデブライネのピンポイントパスは絶対に必要になる
デブライネがいればハーランドまでボールは簡単に行くだろう
レアルマドリードもどうデブライネを止めるのか気になる

勝った方が優勝する可能性が高くなる
事実上決勝戦の対決に要注目!

CL男の活躍に期待
またゴールしてくれるよ


アーセナル対バイエルン


この対戦と言えばバイエルンが圧勝しているイメージしかない
アーセナルはリベンジという形になる
ポルト対アーセナルをみたが、アーセナルは崩すのはできるが、最後決めきれないところがあるように思った
逆にバイエルンは最後に決めきれるケインがいるので、バイエルンが優勢と予想

バルセロナ対パリ


バルセロナ、パリは因縁の試合だ
デンべレダービーとも言われる

シャビ、エンリケの対決にも注目

注目ポイントはバルセロナの守備陣がエンバぺ、デンべレをどう抑えるのかが気になる
本気モードで来るであろうエンバぺ、デンべレを見られるのは楽しみである
バルセロナはアンカーを誰を配置するのかで采配が大きく変わることになると思う
フレンキー、クリス誰を起用するのか?
パリは3CBシステムを起用してレヴィ、ヤマルを抑えると予想

デンべレダービーはパリ優勢と見ている


アトレティコ対ドルトムント

ドルトムントの試合見ていないので分からないが、
アトレティコとしてはシティ、アーセナル、レアルマドリードなどボールを持ちたいチームとの対戦がよかっただろう

アトレティコの最後まで走る精神があればアトレティコ優勢と見ている



準決勝は
バイエルン対レアルマドリード
パリ対アトレティコ

かな・・・
今季のパリは強いよ
DFはマルキーニョス、MFはエメリ(18歳・・・)FWはデンべレ、エンバぺとスーパーな選手が多いんだよ
MFはフィジカルある選手が多く、FWも世界トップクラスのウイング2枚いるから強いよ
エンリケが奇策しなければ決勝はパリだと思う

バイエルン対レアルは難しいな・・・
バイエルンはトゥヘル解任されるから最後に暴れそうだし、
レアルマドリードはアンチェロッティ監督が奇策しなければ良い

CLを勝つには運も必要だからレアルマドリードが決勝行くと予想

決勝はパリ対レアルマドリードと予想

エンバぺダービー!!
今季のサッカー界の主人公はエンバぺ?ベリンガム?ヴィニシウス?
誰になるのであろう?

サッカー界の主人公はベリンガムです
やっぱりすごいよ
世界一の選手
今季のヴィニはバケモノです

THANKS FOR WATICHING!
LIFE GOES ON!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?